Blog

ブログ更新情報


2022

残飾

こんにちは



今日から2022oculax最初のブログリレーを始めます。3月の上旬までに全員がブログを書く予定なので、ぜひ毎日楽しみにして欲しいと思います。



というわけで、トップバッター行かせてもらいます。



今年度主将を務めます、新4年MFの小畑拓士です。



去年の今頃、自分がポジションリーダーになった時、まさか1年後主将としてブログを書いているとは。




なんで、主将をやろうと思ったのか、、、



去年を振り返ることになるので、ラストブログに置いておこうと思います。(ラストブログの頃に覚えているかわかりませんが)



新体制最初のブログなので未来のことを書きます。




「一部昇格」



去年のこの時期と今と、同じ言葉でもまるっきり違って聞こえる。



去年の今頃は、自分の中で一部昇格っていうものが、フワフワしてた。何をどこまでやれば良いか、ハッキリと見えるものがなかった。



一度経験させてもらって、一部との距離感を知って、一部昇格の難しさ、言葉の重みを知って、自分の中で明確な目標として捉えられている。



あの場所に連れて行ってもらったことはとても去年のチームの先輩に感謝しています。



昇格戦を経験しないと気づけないことがめちゃくちゃあった。これをしっかりとチーム内に落としこんでいくのが今年のチームに与えられた役割。



一部に上がるために、何が足りないのか明白になったこともたくさんある。



今から約10か月後、組織面からみても、プレー面からみても一部にふさわしいチームにして、一部昇格する。



これは19にとってはゴールかもしれんけど、20、21にとっては通過点でしかないことはわかっておいてほしい。



20、21は来年自分らが一部の舞台でやることをモチベーションにやってほしいし、来年一部で通用するようなプレーヤーになってほしい。



さぁ、一部に上がるために、自分は何ができるのか。






どの部分でチームの一部昇格に関わるのか。







今のチームへの関わり方で自分が勝因になると言えるのか。







今一度、考えてほしい。








この自粛中に、もっとチームにできることは無いのか







自粛期間を短くすることも無かったことにすることもできんから、今できることをしっかりやりきろう。







勝った時に胸張って、自分の力がないと今日の勝利は無かったなって全員が思えるように。







全員でリーグ戦で狂ったように暴れまわろう








最後になりましたが、日頃から、大阪市立大学男子ラクロス部を応援していただいている皆様、誠にありがとうございます。

今年度は大学名が変わり、大阪公立大学男子ラクロス部になりますが、今までの先輩方が作り上げてきた、「市大ラクロス部らしさ」を残しつつ、公立大学ラクロス部をしっかりと作り上げていきたいと思っておりますので、今年度もよろしくお願いします。









最初のブログはこんなもので良いでしょうか




ブログは向いてないです。


綺麗な文章にしようとすると、熱意とかが逃げていく気がしますが

この装飾まみれな文章をこれはこれで残しておこうと思います。




タイトルに深い意味もないです。ただ、今の心情に似た曲名を取っただけです



あらかじめ言っておきますが、去年の主将のようなブログは書けません。今後、何度かブログを書くこともあるかと思いますが、最大限頑張りますが、期待しないでください。拙い文章も俺らしさやと思ってもらえればと思います。



熱いブログは他の幹部、19ポジリが補ってくれるので、期待しておいてください。



次は副将、けいすけです。ハードル上げておいたので、けいすけだけじゃなく、幹部陣、ポジリは特に頑張ってください。




主将 #13   小畑拓士


コメント
名前

内容