Blog

ブログ更新情報


2020

練習再開!!

普段は寡黙なイメージですが、ファミ会では、たくさん話してくれるりょうやから紹介うけました4回生の岡本 航です。ブログのラストになってしまいましたが、次の人の紹介を考えるのに毎回頭を悩ませていたので、それが無いというのは少し嬉しいです(笑)



さて、大阪のコロナの感染者数も少しづつ落ち着いてきて、普段の生活を取り戻しつつありますが、みなさんは、どんな生活を送っていましたでしょうか。


僕は、正直、生活リズムが崩れており、10時起床が毎日になってしまっています。17ミーティングで、天気の良い朝は散歩すると宣言したのですが、実現できませんでした。すみません。

ランニングは割と頑張っているかなと思い、先週は1日に11kmも走った日もあったのですが、トレーニング班長の藤木くんからは、ブラック研究室生で年収80万と評価され、悲しかったです。。。



ですが、やっと来週から練習を開始できるようになりました。接触プレーなどは禁止ですが、みんなとラクロスできるようになり、楽しみです!



ただ、練習開始前に検温する必要があり、37度以上あると、練習に参加できないらしく、平熱がいつも36度8分や9分で、もともと高い自分としては、かなり厳しい条件です。。。

ちょっとでも、体調を万全にすべく、早寝早起きを徹底しようと思います。



中にはモチベーションが上がらない人もいると思いますが、スポーツなので楽しむのが大切だと思います。部活の練習なので、楽しいだけではもちろんダメだと思いますが、まずは久々にみんなで部活ができることを楽しみたいと思います。楽しい雰囲気の中に、本気で上手くなろうとするチームが1番面白いし、強くなると思います。



まだ練習再開の許可が下りていない大学も多い中、許可してくれた大学に感謝しつつ、チームで決めた注意事項は必ず遵守し、これからの練習がんばっていきましょう!!!


WRITER:岡本航
コメント
名前

内容