去年と同じくおちえから紹介されました。
どうも、スーパースターの深井直人です。
この前行った人生初の脱出ゲームは楽しかったー!
特に、心理的に追い詰められた岡本くんの行動がとても面白く、この件だけでブログ一本書けるのですが、それはまたの機会にしておきます。
人間、追い込まれると何をしでかすか分かりませんね。痛感しました。
さて、ラストブログ。
最後は自分のことを少し書きたいなと思います。
「モチベーション。」
ラクロス部の永遠の課題なのでは?と自分なりに思ってます。笑
これについて書こうかと。
僕の場合。モチベの根源は、
「なりたい自分を、ラクロスを通じて実現すること。」
です。
自分が出来るようになりたいプレー、目標とする選手(僕の場合はSergio Salcido)のプレーを見るとラクロスのモチベがフツフツと湧いてきます。
今までも、そしてこれからも。
しかし、ラクロス部という組織にいる以上、リーグ戦のメンバー選出や、練習のA.B分けなど、周りからの評価が必ずつきまとってきます。
それによって、思うような評価がされずモチベが下がってしまう人も多いのかな、と。
それでも。
そんな時でも、
自分にできることは
なりたい自分を目指しひたむきに練習するだけ。
と僕は思っています。
僕にとっては、リーグ戦に出ることやAに選ばれることは、自分の目標の達成度合いの指標、もしくはその副産物でしかないです。
それくらい自己実現の気持ちの方が大切だと思っています。
仮に思うように評価されないのであれば、それは自己実現の目標が低いだけ。
他者の評価も、全ては自分次第で変えられます。
たとえ仮に、四年間周りの評価を得れずとも、なりたい自分を目指し続けることができれば、それだけでその人のラクロス人生は完璧で充実したものになると、
引退間近になって確信しています。
是非、後輩たちにも大学四年間のラクロス生活を充実したものにして欲しいです。
この文章がそのきっかけになると嬉しいなー。
以上で僕のブログは終わりです。
長々とありがとうございました。
お次は、
「リーグ時期真っ只中で、MFからATに転向!?」
チーム内で物議を醸し出した、
自己実現の道を突っ走る式見です。(褒めてます。)