Blog

ブログ更新情報


2021

「市大らしさ ~アシスタントコーチ就任挨拶~ 」

2021年大阪市立大学ラクロス部のアシスタントコーチを務めさせていただきます、森田と申します。


本来であれば、OBの方々や関係者の方に、直接ご挨拶をするべきですが、この場を借りてご挨拶させていただきます。


本年度も熱いご支援、ご声援をどうぞよろしくお願い致します。


去年からコーチを務めさせていただいておりますが、私がなぜこの市大でコーチをやっているか、むしろぜひやりたい!と思ったのか。


その理由は、初めてグランドで一緒にプレーした時に、市大ラクロス部のファンになったからです。


全員がラクロスを楽しんでいる姿、1つのプレーに全員で全力で盛り上がる瞬間、夢中でラクロスをしているみんなの姿に惹かれました。


今でも十分魅力的なチームであると思います。


だからこそ、ただの部活動としてでなく、市大ラクロス部に関わる全ての人に幸せを提供できる。そんなチームになれると思っています。


達成すべきは、リーグ戦で勝つことではなく、目標を達成することでもありません。

目標はあくまで手段であって、

市大の魅力=市大らしさをとことん追求すること。それを周りに発信し共感を得ること。市大にしかできない価値を創造すること。これらが達成できた時、一部昇格という目標をもはるかに超えた日本一のチームと呼べる存在になれると思います。


だからこそ、想像するだけで胸が躍るような、ブレることがなく、全員が共感できるビジョンを持ったチームを今年のチームで作り上げたいですね。

そうすれば10年後も100年後も、トップレベルに居続けられるチームになれるから。


取り留めのない挨拶となりましたが、このチームが持っている無限の可能性、こんなにも魅力あるメンバーが揃っている市大ラクロス部の今シーズンを楽しみにしていただければと思います。


引き続き暖かいご支援・ご声援を何卒よろしくお願い致します。


2021年 AC 森田卓秀


コメント
名前

内容