Blog

ブログ更新情報


2021

感謝

ちひろと同じ日にブログを担当させていただきます新2回のだいきです。よろしくお願いします。


ちひろとは僕がラクロス体験に行ったときに初めて出会いました。そのときに2人でお互いの名前を呼び合いながらパスキャしたことは忘れないと思います。恥ずかしかったし、初対面やし、しかもちひろは年齢が1つ上なので呼び捨てしながらパスキャするのはめっちゃやりづらかったです笑


まあ今となっては良い思い出笑


というわけで本題に入っていきたいと思います。


僕はラクロス好きですし、してて楽しいですし、市大ラクロス部に入って良かったと思います。


受験生の頃、あんなにもバスケがしたいバスケがしたいと言っていた自分が今、こうしてラクロスを夢中になってしていることに関して驚くことが時々あります。

まあ、バスケをしたいだけでなくチームスポーツをしたかったという理由もあります。


じゃあなんでラクロスなんだろう?


スーパープレイの動画を見て惹かれたから

スタートラインがみんな同じだから

いろんなスポーツの技術が使えるスポーツだから

部の雰囲気が良かったから


いろんな理由がありました。


でもラクロスのことについて知ろうと思ったのは先輩方の勧誘やったり雰囲気やったり、なんかいろいろ喋っていたらなんかラクロスを知りたくなったって感じです笑


今ではこのときにラクロスを知れてよかったし、ラクロスやっててよかったです。なんかこれでラクロス最後みたいな言い方ですが、まだまだラクロス人生はこれからです。


こんな感じで今ラクロスをして過ごしていますが、今こうしてラクロスできているのは新歓で先輩たちが勧誘してくれたおかげだし、ラクロスが上手くなれているのは育担の先輩たちがおしえてくれたおかげだし、日々の練習の動画や準備、食トレなど言い出したらきりがないくらい、いろいろ教えてもらったりしてくれたり、僕たちが練習できているのはMGの支えがあってこそだと思うし、モチベーション保てているのは同期が頑張る姿や成長する姿があってのことだし、ほんとうにラクロス部のみんなには感謝しています。




来週には新人戦があり、1回生としての1つの締めくくりだと思います。

例年とは違い、特殊な形での試合となり、観客もいない中での試合となりますが、「感謝」の気持ちを忘れず、この1年の全てをぶつけたいと思います。


応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容