歌うま2トップのとしと愛結に続いてブログを書きます、
20マネのむつきです。
愛結にはうるさいと言われたけどラクロス部のおしとやか清楚担当(仮)です。
人生で初めてブログを書くのでちょっとわくわくしてます、、!
「新人戦開催」
例年なら当たり前のこの言葉を掴むまでとうとう春までかかってしまいました。
サマーやウィンターをはじめ、ほとんどの試合が無かった私たちは勝利の喜びも敗北の苦さも味わった経験がそう多くありません。
同期と一緒に挑戦する機会すらあまり与えてもらえないことに悔しさともどかしさを、この1年なんとなく感じ続けてきました。
でもそんな思いにも一旦区切りがつきます。
そういえば冒頭で「当たり前」という言葉を使ってましたよね、
17の副主将まさしさんの引退式でのお話を聞いて「当たり前」ってなんなんだろうって改めて考えてみました。
ありきたりだけど、「失って初めて気付く大切なもの」が「当たり前なもの」というのが私の結論です。
例えば、花粉症で鼻呼吸できなくなるといつもの睡眠の快適さが分かったり、下宿暮らしを始めるとお母さんのご飯のすごさが分かったり、、、(体験談)
新人戦も開催の機会を何度も失った私たちにしか感じられない大切さがきっとある気がします。
試合に出る、得点する、護る、支える
どこに自分の価値をおいているかは人によって違っても、勝ちたいって気持ちだけはみんな同じでそれを根底に置いて努力を積み上げてきた毎日
モチベが高かった入部当初、興国に惨敗した初試合、違う大学の人に初めて勝った名古屋遠征、モチベだだ下がり自粛期間、そして始まった基礎メニュー中心の練習
思い返せばどこを切りとっても挫折と成長の繰り返しでした。
この新人戦が20として挑む、最初で最後の公式戦になるのかな、、?
大好きな同期プレイヤー達には暴れまわって個性を出して勝利を掴みにいって欲しいと思います。
みんなの努力が実って育担への恩返しになるような試合が見れたら良いな
個人的には市大の試合同日にもしかしたら公式戦の審判に初挑戦するかもしれなくて今から心臓バクバクな私ですが、自分ができることを落ち着いてやっていきたいと思います、!
次は20のボケ担当(被スルー頻度高め)の彰悟と時々発する奇声と普段のギャップが愛おしい健輔です!
DFツインズの2人のブログもぜひチェックしてください!