Blog

ブログ更新情報


2021

経験

育担をやらさせて頂きました、福本 高です。


新人戦が開催されるということでやっとかという思いが強いです。今年はコロナの影響で1回生の練習の開始も遅れ、時間制限もあったため満足のいく練習が出来なかったと思います。特に特別大会中は上回練と1回練が同時に行われていたため、自分自身板挟みになってあまり1回練を見てあげることが出来ませんでした。20のみんなには本当に申し訳ないです。しかし、時間制限や練習スペースが制限され思うように練習が出来なかったからか自主練を行う人は多かったように思います。けいすけも書いていたように、自分達で壁に誘い合って自主練したり、動画を見て研究したりしている姿に刺激を受けました。モチベーションを保つのが難しい中これまで続けてきた20のみんなにはシンプルに尊敬します。すごいです。


技術的にも最近すごい上達が感じれます。1on1やパスメニューを一緒に行うようになって、初めは1on1に脅威を感じなかったけど最近抜かれそうになる場面が何度かあります。また、自分達のやりたいプレーを意識して出来ているので上手くなったなと感じる場面が多々あります。


OF陣はみんながそれぞれの個性のある1on1を仕掛けれます。また、パスも繋がってきているので自信を持って行きましょう。


DF陣はシステム理解がみんな出来ているので声を掛け合って組織で守りましょう。


同期だけで他大学と試合をする中で、自分達の通じる部分や足りない部分が見えてくると思います。僕自身、ウィンターの神戸戦で負けてとても悔しく練習に取り組んだのを覚えています。新人戦での経験を通じてこれからの練習に一層励んで欲しいです。



同期の存在はこれからラクロスを続けていく中でかけがえのない存在になっていくので同期だけで挑める大会を最大限楽しんでください!





WRITER:福本高
コメント
名前

内容