Blog

ブログ更新情報


2021

21’oculax

まず初めに、

保護者の皆様、OBGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃からラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただきまして本当にありがとうございます。



お気に入りの自転車盗まれてかわいそうなはるから紹介されました3回生かなでです。



敬語…。難しい…。

全員にタメ語かと思われがちな私ですが、これが、ちゃんと人は見極めて使い分けてるつもりです。



なんか色々ブログの順番がずれて、急遽私の番が今日に回ってきました!!!





まあ、今の自分の想いを書いていきたいと思います。







…………………………………………………………………







もうリーグ戦でチームが勝とうが負けようがどうでもよかった2年前とは違う。









試合中、目頭が熱くなっている自分がいる。







一戦一戦に、ちゃんとかける想いがある。


 











そんな今があるのは








ここまでチームを引き上げてくれた絶対的な存在。


















4回生、18のおかげだ。













18の面白さに惹かれて入った男子ラクロス部。








18がいなかったら絶対入っていなかったと思う。








昨日もグランドに飛んできた1羽の鳩で永遠にボケをかまし爆笑する18をみてほんまに22歳なんかと思いながら呆れて笑ってたけど、







そんなしょうもない笑いに私はこれまで何回も笑かされてきたなと思う。










目まぐるしい速さであっというまに2年半が経った。









そして、大好きな18が引退しようとしている。













めちゃくちゃ寂しい。











1部昇格が目前に迫った今、








もうすぐ大きなことが成し遂げられるかもしれないワクワクと






18がこの部活からいなくなってしまう寂しさを毎日身にしみて感じる。






  




そんな中、つくづく思う。












18は最高の先輩だと。



 











正直私はめちゃくちゃ舐め腐っている後輩だと思う。

入部当初から平気でタメ口を使い、尊敬するマネリーダーを”かやぬん”呼び、はたからみたら友達としか思われないだろう。










でも、本気で思ってる。










18の後輩としてラクロス部の一員である私は、どの大学のどの3回生よりも幸せ者だと。












18マネとのたわいも無い毎日のやり取りが


 






集合で度々繰り広げられるしもさんやななさんらのボケが


 








もう厳格さを突き通せてない、いじられキャラの俊輔さんが








18にいじられるたかずみで巻き起こる笑い声が









リーグ戦前日、全体に送られるゆうやさんの熱い長文LINEが









ラントレに対する18の文句でさえ









18が引退した時










その全てが死ぬほど恋しくなるだろう。









18のいない未来を想像したくないのは、





きっと私だけじゃない。











そんな先輩がトップにいるからこそ、このチームはきっとこれまでのoculax史上一番面白いし、最高のチームなんだと思う。











18は、これまでの市大ラクロス部の歴史に新しい風を吹かせた。







残してくれたもの、築き上げてくれたものは随分大きい。






そんな18の積み重なった努力を







決して無駄にしてはいけない。








それをしっかり受け継いでいく責任が、私達にはある思う。











大学生活が部活で埋め尽くされてる毎日でも、







正直、時間が経てば思い出は薄れていくものだと思う。









だけど










18と部活してきた何気ない毎日や













残り1戦を迎える今この瞬間









18との最後の練習












待ちに待った入替戦の1時間









そして








全員で1部昇格を果たす瞬間を







心震える感動を








絶対に絶対に忘れたくない。














そんな当たり前の瞬間は










きっとそれぞれの人生の中で










619223618b9a4.png



二度と戻ってこない、かけがえのない瞬間になるのではないだろうか。













まだ引退してないけどこの場を借りて。


18の皆さん、凄く感謝しています。

その場を盛り上げて明るくするだけでなく、チームを高める圧倒的な先導力を持つ18は私にとっても部員にとっても大きな存在でした。18のおかげで面白さが引き出された後輩も沢山いると思います。18がいたから部活が何倍も楽しくなったし、男子ラクロス部に入って良かったと心から思います。

大学生活の中で18と関わってきた日々は、私にとって忘れられない時間です。

本当にありがとうございました。















ってことで、流行りの空白は使いこなせてたでしょうか!?





結局18のことしか書いてないブログになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!






では、残り数日、全員で突っ走っていきましょう!!



次はネガティブ&かまちょ代表のやまゆうです。

かまってあげたらめっちゃよろこびます。




やまゆうの明るいブログをお楽しみにー!!!










P.S.

直接言うと先輩の圧や!マネリーダーこわ!とマネージャーに言われそうなんでここで言わせてくださぃ…。むっちゃんが入替戦のベンチ変わりますってLINEをくれて、悲願の入替戦ベンチ入れることになりました、、、(;ω;)

ありがとう…むっちゃん、かのん…。

精一杯ベンチ頑張るんで、頼むから先輩の圧やとは絶対に言わんとってくださいお願いします((((;゚Д゚)))))))




 








































WRITER:瀬戸奏
コメント
名前

内容