Blog

ブログ更新情報


2021

拝啓、偉大なる18へ。

平素よりお世話になっております。


保護者の皆様、OBGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃より大阪市立大学男子ラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。






ラクロス部の可愛いキャラ担当の各自、いや、たくじから紹介を受けました。けいたです。







いやいや、紹介の仕方よ。






確かに



「紹介分からんから、けいた自分で考えてや〜」


って俺に言ってきたけどもやな。









1番意味の分からん紹介をしてきましたね。








きっと色々考えて、何が正解か分からんくなってあんなことになったのでしょう。





どんな風にたくじが紹介してくるのか、ちょっと楽しみにしてた昨日の自分をぶん殴ってやりたいです。







しかし、そんな彼にも良いところがあります。






欲しがりさんじゃないところです。





どんないじりが来ようとも、それ以上を欲しがろうとしません。







彼からは、『欲しがりません、勝つまでは 』の精神を感じます。










なんとなく髪型とかも与謝野晶子っぽい気がしてきました。















誰がみだれ髪や  ゆーてね

















うまいっっっっっっっっっっっっっっ
















小畑くん、青マット1枚持ってきて〜〜〜〜〜






















はい。


そろそろいつまでお前は前説をしているんだ。という声や、今流行りの空白をこんなしょうもないことに使うんじゃない。という声が聞こえてくる頃だと思うのでここらで終わりたいと思います。








ここから先は真面目なブログが始まります。




どうか皆さん頭を切り替えて、心して読んでください。


         


-------------------------



改めまして、3回生のけいたです。よろしくお願いします。





今回の引退ブログですが、みんなのラクロスに対する熱い思いが伝わってきて、非常に面白かったです。



綺麗な文章じゃなくても、その人自身の気持ちとか、本心みたいなものが伝わってくるとすごい心を動かされるなと思いました。





僕のブログも誰かの心に響けば嬉しいです。








何について書こうか迷ったのですが、


先人にならって、僕がどんな思いで今年1年間ラクロスと向き合ってきたかについて書きたいと思います。












突然ですが、僕の今年の目標を発表します。














それは、、、、、、





















『18に追いつく』











 


この文字だけだと色んな解釈ができる。










なんで追いつこうと思った?




追いつくってどの分野で?

 




どーなったら追いついたって分かる?




追いつくために何をする?




















心の中のやまゆうが囁きます





























ええい!!!!うるさい!!!!追いつくって言ったら追いつくんじゃ!!!!
















、、、、、、





すみません少々取り乱してしまいました。














話を戻して、











『18に追いつく』









確かにこれはすごい抽象的で、目標と呼ぶことができるのかさえ怪しい。






だって追いついたかどうかなんて誰にも分からないから。










でもこれが僕の今年の目標なんです。












追いつくってゆうのは、色々な意味で。









技術面はもちろん、練習に対する姿勢、戦術理解度、笑いのセンス、その他諸々。







19.20の皆さんどうですか?






18は上手いから、俺らより長くラクロスしてるから、試合に出れなくてもしょうがない。














そんな風に思ってませんか?















 


俺は一回もそんなこと思ったことない。











本気で追いつこうとしてたし、18を超えてやろうと常に思ってた。







理想の先輩たちやったからこそ、








追いつきたかった。








同じ目線で、対等な立場で、ラクロスがしたかった。









何よりも、一緒にフィールドに立ちたかった。















そう思ってずっと練習してきたから、リーグ戦に出場して、点を取って、チームに貢献することができた。





自信を持ってそう言える。















思い返してみると、僕のラクロスの原動力は18にあったのかもしれません。







ゆうやさんの豪快なプレーに魅せられ、












七塚さんの頼りがいのある背中に憧れ、











しもさんの面白さに感服し、












練習で怒られたとき、試合でミスしたときには、だいちさんやひろとさんが優しくフォローしてくれて















もっと頑張ろうと思った。














この人たちについて行きたいと思った。




















七塚さんにとってのたいがさんじゃないけれど、僕にとっては18がいたおかげで練習が楽しかったです。


























そんな憧れの先輩たちも、もうすぐ引退してしまう。








残すはあと1試合。






関大戦。








18と一緒にフィールドに立てる、最後の試合。













全力で走る。















絶対に点を取る。















俺がチームの勝因になる。

















それが


















大好きな先輩たちのためにできる、最大の恩返しだから。






















18には笑って引退してほしい











後輩からの、ささやかな願いです。



























ふと18と過ごしてきた時間を思い出すと、笑っていた記憶ばかり蘇ってくる。

















最後も、いつもみたいに笑って













今までありがとうございました。






4年間お疲れ様でした。って




































きっと俺は泣きながら伝えるんだろう。

















2021年度  ATリーダー   #51 入江 彗太

-------------------------



次はDFリーダーのこうです。


ポジションリーダーの締めにふさわしいブログを楽しみにしてます。

コメント
名前

内容