Blog

ブログ更新情報


2021

GIANT KILLING

平素よりお世話になっております。


保護者の皆様、OBGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃より大阪市立大学男子ラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。


ATリーダーのけいたから紹介されました。こうです。


ボジションリーダーの最後に回ってきてしまいました


しかし、僕は立派なことも書けないしおもしろいことも言えません




気持ちだけでも伝わればと思います






では始めます


















僕も今シーズン、ポジリとして励んだラクロスについて書きたいと思う

去年のシーズンが始まる頃、僕達5人が立候補してポジションリーダーになった



3年初め、僕は技術的にも精神的にもまだまだカスだった。にも関わらずポジションリーダーを任せてもらえたのは器の広い18の皆さんのおかげだと思う


本当にありがとうございます



1年間ポジションリーダーを経験して本当に成長することが出来た


リーダーとして上手くならなければと思うことからくる技術的な成長はもちろんだし、精神的にも大きく成長することができた







成長しなければと思った理由は他にもある





21シーズンが始まる前から



「17がおらんなったらDFやばいんちゃん」



「落とせるDFがいない」



「今年はOFのチーム」



などなどDFの戦力の低さについて何度も言われていた


自分はそれを聞いて確かになーとか言いながら笑って誤魔化していた










内心死ぬほど悔しかった



何よりも自分でも17がいなくなって戦力がダウンしていると認めてしまっていることが悔しかった













俺が上手くなってDFを引っ張ってやる。















こんなことを思いながらシーズンを過ごしてきた




時には、生意気に18に向かって意見したし、19.20に向かっては強い言葉で怒ってしまったこともあった



あの時はこうしたらもっと良かったかもと後悔したことも何回もあった










そんな中迎えたリーグ戦、初戦の龍谷


7失点     大敗


悔しい

悔しい

悔しい


と思うと同時にまだまだ自分達は弱い、もっと成長しなければと思わされた試合だった












3戦目vs甲南

3-3引き分け


3Qまではリードの展開で試合を進められていた

でも、4Qに同点に追いつかれ流れが悪くなってほとんどの時間攻められていた


オフェンスに少しの時間しか残してあげられず勝ちきれなかった


試合後にはよく守りきってくれたと言われることもあったけど、そんなことはない。


自分たちが攻めたDFをしてもっと早くにボールダウンを奪っていればもっと長い時間オフェンスに残せた









勝ちきれた試合だった











この試合からチームのレベルがもう一段階上がった感じがする


勝たなければ後がないと思えたからこそ良い準備をして近大戦を迎えれた










vs近大

4-2勝利


近大を2失点に抑えて勝てたのが死ぬほど嬉しかった

これまでの頑張りが報われた気がした



試合後ゆうやさんや七塚さんからこの試合はDFのおかげで勝てたみたいなことを言われてやっとDFからチームに貢献できていると感じれた








その後も順調に勝ち進み2部2位になれた


















さて、残り1試合関大戦








練習も残り2日になってしまった














そんな中だからこそ19.20.21に問いたい












俺たちは18が引退したあと戦えるか?












もちろん関大戦も重要だが、未来の話もしなければならない






練習メニューに積極的に入れているか?


反省の時考えて話しているか?


アフターで残って実のある練習をしているか?






18がいなくなって戦っていくためにはまだまだ足りない


一人一人がチームを引っ張るんだという気持ちを持ってもらいたい


残り2日だが下の代から練習を盛り上げていきたいと思う



























スポーツで1番盛り上がるのは格下が格上を倒すときである





残り2日、チーム全員が最高の準備をして絶対に勝ちましょう













やってやりましょう













GIANT KILLING











2021年度   DFリーダー   #21 福本高


----------------------------------------------------------------------------



ありがとうございました







次は、樋口さんです


毎試合樋口さんの声出しで元気もらってます

入替戦もお願いします!



WRITER:福本高
コメント
名前

内容