Blog

ブログ更新情報


2022

わがままになれ!

こんにちは!



とにかく駿足でキレキレなだいきから紹介されました、かずまです。



だいきのスピードの速さにはいつも驚かされます。



特に初速度が絶妙です。



だから、いつもだいきマッチアップで、2on2のディフェンスをする時にはりょうすに「抜かれるかもやからすぐホットでて」と声掛けして入ります。









さて、2月も今日で終わりですね!



この時期になると、





「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」





という言葉を耳にします。





これは、、、





1月は待って欲しいのに行ってしまう。




2月は1か月の日にちが少なくてひと月があっという間に逃げていく。




3月はいろんなことをしていたら、気がついたら日が去ってしまう。





といった意味です。






ふと思い返してみると、




1月はお正月などの行事が満載なのに加えて、部活のオフ期間ということもあり、楽しいことばかりで一瞬で行ってしまいました。




みなさんの本音もおそらく




「勝手に行かんといてほしい」、「ちょっとぐらい待ってや」ですよね?





2月は「なんで28日しかないんやー短すぎやろ〜」って思いつつ、いつの間にか逃げてしまって、居なくなります。





じゃあ3月は? と問われると、





これもおそらく、ぼくたちが気付かぬ間に去っていくんですよね…






ここで伝えたいことは




→時間はわがままだってことです!!!


→ただ、ぼくたちもわがままです!!!




ぼくたちはわがままな時間の中で、




「あれもしたい、これもしたい」と踠き、

そこでわがまま同士がぶつかり合います。



=     ぼくら VS    時間



そして、このわがまま同士の戦いで勝利するのは





『わがままを押し通した者』





だけだと考えます。






そしてそいつは







☆ラクロスの試合でも勝ちます!

☆日常生活も充実します!

☆やりたいことを思う存分謳歌できます!






また、それだけじゃ満足できなくなり、もっとわがままになります!









そしたらどんな世界が待っているのでしょうか?






想像しただけでワクワクが止まらないです。









そんな人になるために




プロゴルファーの石川遼選手の言葉を紹介します!!




その言葉とは







"急がば回るな"







です!!!!!!!






一般によく知られた格言「急がば回れ」はみなさんご存知だと思います。



知らない方のために説明しておくと、





「急がば回れ」とは



急ぐときほど、慎重にしなければ失敗しかねないので、遠回りなようでも確実な道を行くのが良い



ということです。





しかし今回は「急がば回るな」です!!





これは、石川遼選手の




「あえて遠回りせず、目の前のチャンスをすべてものにする気構えでいきたい。ゆっくりやろうとは思っていません」




いう決意表明です。





す〜ごくわがままだけど、





わがままな時間との戦いへの真っ向勝負です。




ぼくたちに残された時間も




・リーグ戦まで残り数ヶ月

・大学生でいられるのも残り1年




です!





その短い時間の中だからこそ



→わがままな時間に勝るほどのわがままを!

→悔いることのない時間を!

→そして悔いることができないほどのわがままを押し通しましょう!





最後に19へ



明日から就活解禁です。

そして3月12日には、交流戦もあります!



本当に多忙な1か月となることが目に見えていますが




→ここで部活も就活も両方わがままにPLAYしよう!!!

→周りよりも、もっともっとわがままになれ!!!









以上、ぼくたちの最初のわがままをご覧あれ!











次はたまにしてるヘアゴムが似合う男前、りょうたです。


コメント
名前

内容