Blog

ブログ更新情報


2022

開幕宣言

2022年大阪公立大学ラクロス部のHCを務めさせていただいております、蘆原慎也です。 


男子ラクロス部のOBG・保護者の皆様並びに日頃より応援していただきます関係者の皆様に対しまして、この場をお借りし心より感謝申し上げます。 


みなさんご存知の通り、ついに、2022年の学生リーグが開幕しました。


今年のPUMP UP PVも出来ましたので、まだ見られてない方は、ブログの前に一度見てください


https://youtu.be/7pkgjGyRZNU


前置きはこれくらいにして、


リーグ戦までも、対面で練習できなかったり合宿を中止したり、チーム内でのイベントを自粛したり大変なことがあった一年だと思う


だからこそ、無事にチームとしてリーグ戦に参加できることは素晴らしいことであり、当たり前のことではない。


そして、初戦の相手は


“大阪大学”


去年一部にいて、チームとしても伝統のあるいいチームであることは間違いないし、簡単に勝てる相手とは思っていない


でも、これだけは言える


今までやってきたことを発揮して、

OMUらしいラクロスを 1Qのホイッスルから出し切れば、


絶対に勝てる!



ブログで毎年、一言を示して説明してたけれど、

今年は試合前に聞いてモチベが上がるであろう音楽を提供しようと思います。


自分自身、試合と思って思い付くのは、

ウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」

W杯以降ずっとこの曲は忘れない一曲です。

(みんなも聞いてみてください)


今回はこの曲ではなく表題の“開幕宣言”です。


奇跡的にリーグ戦開幕とかかるということは置いておいて、

Novelbrightの「開幕宣言」です。

その歌詞の中に、


(歌詞)

努力が報われなくても 誰かにバカにされても

信じていれば間違いなく未来の主役になるよ


大空に輝く太陽 その目に焼き付けてくれ

あの日に誓った夢の全てを

この手で必ず掴むから

終わらない旅の始まりを 手をとって笑い合っていこう

何を言われようがこれからもずっと

前人未到のストーリーを描いていこう



大学生活いろいろ楽しいことがある中でラクロスを選んだみんな

そして、自分の輝く場所を探して努力してたと思う

去年の入替戦、関大に負けた日から新チームとして“一部昇格”への旅が始まった

この先の未来はどうにでもすることができる

だからこそ、大阪公立大学男子ラクロス部としての未来を作ろう

それができるのはみんなだ!


最初からフルスロットルで行くぞ

準備はいいか

お前たちの後ろには多くの人がついてる

安心してグラウンドで戦ってこい!



そして最後まで読んでくれた方々へ、


会場に来てくださる方々

インスタで見ていただける方々

その一つ一つの応援も選手をさらに輝かせます!

いい試合をするので最後まで応援よろしくお願いします。



2022年 HC   蘆原 慎也

コメント
名前

内容