Blog

ブログ更新情報


2022

雨ニモ負ケズ、カゼにも負ケズ

こんばんは。


3回生の松村彰悟です。





まず初めに、

保護者の皆様、OBOGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃からラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただきまして本当にありがとうございます。









脂肪がめっちゃついてるちひろから紹介を受けました、しょうごです。










今年は何かとついてないと言われがちですが、、、、、

















1月に引いたおみくじは人生初の大吉でした。もう2度と信用しません。



















とか言いつつも、日々財布におみくじ入れて持ち歩いてます。お金が入ってくると信じて。














--------------------------------------------------------------------------------




さて、本題ですが、


拙い文章にはなると思うので温かい目で見てくれると嬉しいです。








ちひろやだいきみたいに、「〜しないか?してないか?」的なモチベーション上げるのは苦手なので、次のはるに任せます。










僕は、こんな機会があまりないので自分が1年通して思った事をありのままに書きたいと思います。
















まず、22'OMULAXのみなさん、今年1年間未熟すぎる僕をDFリーダーとして受け入れてくださってありがとうございました。















全員に認めてもらえたかと言ったら正直そうじゃないなと思うし、去年のDFリーダーとは印象も全く違ったと思います。













1月〜4月の間は、なんとか必死に食らいつく思いでDFリーダーをやっていたのですが、色々あってそこから1ヶ月半ほど戦線離脱しました。









あの時期は、他のDF陣に任せっきりになって本当に申し訳なかったです。









あの1ヶ月半、周りが成長していても自分は何もできず、めちゃくちゃ焦りました。





そこから復帰したは良いものの、周りとの成長の差を感じたし、DFもこうさんを中心に19の色に染まってるなあと感じました。























正直、そこから「やりにくいな」とか色々思ったんですけど、DFリーダーをやり切ろう、食らいついて行こう、そして、何としても去年と違ってプレーで貢献しようと考えてやってきました。













その過程でDF陣やこうさんには、試合に出させてもらったり、色々成長の機会をくれて本当に感謝しています。









ありがとうございました。










実際、阪大戦に出させて貰った時には、初めてプレーで力になれてるんじゃないかと思って、自信になった部分もありました。


















しかし、次の神学戦ではスタートから出してもらえたものの3-15と大敗を機しました。















悔しいけど1年を通しての自分の実力不足だなと思ったし、DFリーダーとして情け無くてどうして良いかわからんなあって思いながら帰ったのを覚えています。














そこから、ハルにもいっぱい相談に乗ってもらいながら練習を続けて、いざ大経戦
















OF、DF共にそこから進化して大経を圧倒して、10-2で勝ちました。











リーグ戦での勝利をグラウンドで一緒に感じれたのも嬉しかったし、何よりチームが良い方向に向かっている事にめっちゃ安心しました。




次も、このチームで勝って喜びたいし、このDF陣で一緒に守りたいと思いました。














今年のDF陣は、













いつでも「飯うまや」言うてるsdf先輩もおるし






ボソッとおもろい事言って11時のバイトのために颯爽と帰る先輩もおるし







陰でどこ見てんねんとか言ってるくせにフリボは試合でも練習でも一緒にやろやって言ってくれる気難しいけど''優しい''先輩もおったり









圧倒的な存在感放つ人もおったり











個性もあって、一緒にまだDFやりたいなって思うような人ばかりです。



















そんな19ともプレーできるのもあと1ヶ月あるかないか。

















自分は、1.2.3.4Qどの場面で出ても100%出し切ります。





















全員が最高の準備をして同志社戦を迎えましょう。


















OF、DF、MG全員が同志社戦は絶対勝つって言う気持ちは同じやし、最後は全員が役割を最高に果たして、グラウンド全体を公立大の雰囲気に染められると思ってます。














そんな試合を期待している、OB.OGの方々や試合を見てくれている人に、公立大の強さを見せつけてやりましょう!!!!!!

























最後まで読んでいただき、ありがとうございました。








次は、同志社戦前に気持ちが高まりすぎるようなブログを書いてくれるはるくんです!!





頼んだ!


コメント
名前

内容