Blog

ブログ更新情報


2022

即席ブログ


平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます




かずやから紹介されました、1回生マネージャーのみうです





「即席ブログ」ってことなんですけど、

実は私ブログを1ヶ月くらい前に書き終えてるんですね笑



ただ同志社戦後かつ上回生の熱いブログが更新される中書いたから、そこそこな文量と熱量だったので急遽改変しました



かずやに本音を期待してるって言われたのでちょっと頑張ったところ、悪くはないブログが出来たような気がします



なんだか自分でハードルを上げたような気がしますが最後まで読んでくれたら嬉しいです?







____________________



私もウィンターの話をします





昨日決勝にいけるかの結果発表で



みんなが結果擦る前にかけるわぁとかネタで言ってたけど




決勝、行けなかったね



でも正直22のみんなウィンターに対してモチベありましたか?



マネージャーの私が言うかちょっと迷ったけど正直な気持ちを言うとサマーの半分あったかな〜って感じでした



でもみんなの話を聞いてたりすると多分それは私だけじゃないと思います




そりゃ試合が始まったらめっちゃ叫んで応援したし頑張れ!とか勝って欲しい!!って心から思ってたけど



なんていうか準備段階で士気があがる機会がなかったっていうか、かおやはるかも言ってたように大手前や桃山の人とはほぼ試合当日にはじめまして状態


ウィンターに対してモチベがないっていうか正直そんな環境のせいもあったかなって思います





だから私もサマーの時は絶対優勝するぞ〜ブンブン!!って気でいたけど、




ウィンターは実感も湧かず、なんとなく神戸に行って、なんとなくアップして、気付いたらインスタライブしてたって感じでした









じゃあさ


ウィンター終わった今、22のみんなモチベある?






めっちゃあるわ!って思った人もサマーの時と同じほどの熱量ありますか?




さっきと同じくこれまたみんなの話を聞いてると「めっちゃあるわ!!」までの人は少数派な気がしています




でも正直しょうがないよね


万全の状態や環境でもないまま迎えたウィンターも終わり

次の目標が特に立ってるわけでもない


プレイヤーは多分サマー前は伸び代を感じる時期でもあったしなおさらなのかな







私も1ヶ月前は正直かなりいいブログが出来たので自分で3回くらい読み返してホクホクしてました(?)




ただ、ウィンターにぬるっと負けて次の大きな目標も特にない今、熱いことを書いても思っても気持ちだけが空回りしてしまう気がしています





でも、誰なんだよってセリフかもしれないけど


もしあんまりないなら今はモチベ高めよう!とか無理しなくてもいいのかなって思います



けど!!

代わりに、次の目標が立った時、みんなでいっぱい頑張りたいです






今年のリーグ戦



勝った時、フィールドではみんな駆け寄って抱き合って喜んでいました



すごく感動して見てるだけの私でも泣きそうな場面が何度もありました




でも、何もしてない22の自分が上回生と同じように喜んでいいのか分からなくて、どうしていいか分からなくて、ただ立ってるだけで



傍観者っていうか第三者感っていうか、部員として存在してはいるけどまだその中に入れてない気がして、すごく寂しかったしすごく悔しかったです






だからこれからは自分たちも参加出来る番だから、そんな遠慮心とか劣等感を感じず心からみんなの頑張りを喜べるように、私も頑張りたい、頑張ろうって改めてすごく思いました




今までのブログで先輩方が使っている言葉を借りるとしたら、私も22たちの、そして23LAXの「勝因」になりたいって思いました!





____________________




昨日で19が完全に引退してしまいました




推しが引退してしまって途方に暮れてます






とかじゃなくてですね

(はるかにブログでボケるわって約束して小さくボケた結果小さめにスベった)





新体制になって不安な中だけど、'23OMULAXみんなで同じ目標に向かって頑張りたいです、みんなを支えたい!!









あと個人的に1個目標を立てます



もっとみんなと距離縮める!!

 



練習中とか試合中に沢山声掛けたり励ましたりそりゃあまあたまにはキレたりもしたいからです





そう思ったきっかけですが


4月、初めて喋った某22プレイヤーりょ○がに

「みうちゃん喋りかけにくいってプレイヤーで話してる」

「なんかお嬢様みたい」

と言われました



そんなに感じ悪かった?^^

  





1回練始まったばっかの時みんな話しかけたり仕事を頼むのは私の隣にいるはるてぃばっか、、






(  ・᷄-・᷅ )(  ・᷄-・᷅ )(  ・᷄-・᷅ )(  ・᷄-・᷅ )





だからもしかしたら一部の人からはまだそんな感じのイキったやつに見えてるんじゃないかって若干不安です?






もう1つの大きなきっかけは




サマーの決勝が代替試合になった時

正直絶対勝てるって思ってた1試合目

工繊と同点でフリーシュート




負けました




落ち込んでたりイライラしたり泣いているプレイヤーに何も声をかけることが出来ませんでした





声をかけても「マネージャーのお前に何がわかるんだよ」って思われたらどうしようって、その時プレイヤーがすごく怖かったです



だからそんな雰囲気最悪()の22プレイヤーたちがボールパーソンで次の試合に向かった時正直ちょっとほっとしました



でも本当は励ましたかったしおつかれさま!とかすごかったよ!って声を掛けたかった






だからいくらご飯に行ったって喋れるようになったって、まだ実際チームメイトとしてプレイヤーとの間に溝があるんだなって実感しました




なのでこれからもっとみんなと距離縮めたい!!って思いました!




___________________




冷めてそうとか持久走歩いてそう(?)とか、なんか人生やる気ない感じに見えてるっぽいけど



4月から授業中に6on6の動画見まくったり


プレイヤーにもらいだしって何?とか聞いたり



リーグ戦から帰ったらその日の試合4Qまでぶっ通しで見たり


そこそこ熱量もって部活してるつもりです?






だから20、21、22の全員と一緒に頑張っていきたいし、それだけじゃなくて一緒にラクロス生活楽しみたいです!!






締め方分からん!!





次はカードゲームマスター(?)のマコです!

カードゲームをよくやってた印象があるのですがまだ続けているのでしょうか、、?

私はババ抜きくらいしか出来ないので見習いたいです

お楽しみに!




え空白の使い方そこそこ上手かったよね


コメント
名前

内容