平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。
まこから紹介されました、一回生マネージャーのさくらこです。
おしゃれと言っていただけて嬉しい限りです。
「部活着をもっとかっこよく」
をモットーに活動していこうかなと思います。
なんでも当日にならないとヤル気が出ないのは自分の悪いところで、今までも数々の課題を当日からやり始め、締め切り10秒前とかに提出してきました。
意外と間に合っちゃうんですよね、
だから案の定ブログもなんやかんやで今日という日になるまで手つかずにしてしまい、部活しに向かってる電車の中で書き始めてます。間に合うかな~
--------------------------------------------------------------------------------
前置きはこれくらいにして、今からはウィンターの感想と入部してから今に至るまでの心境を綴ろうと思います。
熱いブログになるかは分かりませんが、普段口では言わない胸の内を率直に書けたらなーと
まずはウィンターから。
たしかにサマーと比べたら、ヌルッと、
気がつけば「あれ、明日ウィンターやん」ってなってたくらい、熱量っていうか意識がありませんでした。
でも当日、vs同志社の試合でベンチに入ると
終始心臓がバクバクして、
勝手に口から応援の声が出て、
ラストのラストで点を決められた時には、
"どーししゃめ許さん!!"
って思うくらい悔しくて。
正直今までの試合で
心から悔しい
なんて全く思ったことなかったんです。ベンチにもほとんど入った事なかったからかもしれません。
普段から無感情気味のわたしがこんなに感情を持つなんて、って自分に驚いたし、
それと同時に ああ、これが試合の楽しさなんだって、やっと分かった気がしました。(遅すぎるよね笑)
だから、輝かしい勝利をおさめたとかじゃないし、みんながこのウィンターの試合をどう思ってるのかは分からないけど、
わたしにとっては、この試合は記憶に刻まれるものでした。
熱量があまりないまま迎えたウィンターで、しかもマネージャーでこんなに悔しい思いをするのなら、
そりゃ先輩たちが尋常じゃないほどの熱量を打ち込んで挑んだリーグ戦は、えげつないなと。
私なんかが感動とか悔しさが分かるわけなかった。
だから楽しさに気づかせてくれてほんとに感謝です。プレイヤーのみなさん。
どうやって話題を切り替えたらいいのか分からないので、このまま入部してから今までの胸の内を綴っていきたいと思います。
1番最後に滑り込みで入部して、いろんな人に
なんで入ったん? とか 部活しなさそうやのに とかいろいろ聞かれたりしたけれど、
多分あまり深く考えずに雰囲気とかで決めたんだと思います。
遅刻の厳しさとか欠席の厳しさとか練習の多さとか、わぁって思ったりもしたけど
やっと、やっと!
朝目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになったし、6on6してるのも試合を見るのも楽しくなってきました!笑(遅すぎる)
あとはもっとみんなと仲良くなりたいですほんとに切実に。よく怖いって言われるんですけど、別に怖くないですよワタシ?
でもたしかに自分みたいな人がいたら、話しかけにくいしコワイかも( •᷄ὤ•᷅)
ただ単にコミュ障なだけなので、もっと喋れるようにがんばります
先輩はもちろん、同期のマネもやる気に満ち溢れていてめちゃくちゃ仕事こなすし、
天と地の差がもう生まれてる気がするので
2回生になる前にもっと頑張らないとなと反省しているこの頃です。
単位いっぱい落としちゃうくらいラクロスに熱中し、朝も昼も夜も暇があれば練習にあけくれるプレイヤーたちをほんとに尊敬します。何かに没頭できるってほんとにすごいなって最近めっちゃ思ってます。
--------------------------------------------------------------------------------
締め方わからなくて言いたい事全部最後に詰め込みました。
下手くそな文章でしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。はじめてブログを書きましたが、なんかほんとに恥ずかしいです。笑
次は、誰よりも早く一番目にラクロス部に入部した
いくやです!!
先陣切って入部したいくやのあっついブログ期待してる^_−☆