Blog

ブログ更新情報


2022

仲間の大切さ

平素より大阪公立大学男子ラクロス部ご支援頂きありがとうございます。




最近なにかとみんなから推されているりょうがから紹介されました、みくです。シバターじゃなくてみくです。その呼び方やめろって言ったよねりょうが??、?

りょうがの紹介からは悪意しか感じないですが、椅子はほんとに締切迫ってるので皆さん設計図送ってください頼みます、、、(--;)






ブログを読むのは大好きで先輩方のブログでは毎回の如く泣いていましたが、いざ自分が書くとなるとほんとーーーに苦手だということが分かりました。拙い文章ですが最後まで読んでくれると嬉しいです。









さて、19が引退して、ウィンターが終わり1回練もなくなってガラッと部活の雰囲気が変わりました。



5月のキックオフからずっと同期の22プレイヤーが練習している姿を見てきましたが、プレーも体格も志も最初とは全くちがって見ていてとても楽しいです。



最初はただクレードルの練習だけをして手首くねくねさせてるのがそんなに楽しいのかと?を浮かべながら1回練を見ていましたが、、笑


練習を重ねる毎に見違えるように上手くなっていく同期を見ているのがただただ楽しかったです。












6月に撮った全体集合写真


初めて同期がユニフォームを着ているところを見てめちゃめちゃ感動しました。全然プレーしているとかでもなんでもないのに笑

それからははやく試合しているとこが見たいなあって思いながら練習に行くようになりました。





それと同時に






''  はやく私も1人前のマネージャーになりたい!!!   ''







って思うようになりました。








今でも全然マネージャーとしては成長できていなくて、なんならウィンターの試合見てたら、ポゼをとるのを忘れてしまうぐらいの大やからしをしている身なので、、、、、笑





もっともっと成長しなければなと思ってます。









そんな中で22マネのみんなにはいつもめっちゃ支えてもらってるなあって思います。





私は結構ポンコツなので、、、、

仕事に慣れるのも理解するのも遅かったり要領が悪かったりとまあ何かと迷惑かけがちな性格の持ち主ですが、みんなは笑って大丈夫だよって言ってくれてフォローしてくれるので本当に助かってます。いつもありがとう。





そして何より一緒にいておもろい楽しい。

みうみくとセットで呼ばれるくらい仲良くなったみうも、変なボケしかしないはるかも、その横でずっと笑ってるゲラのかおも、しょっぴー大好きなてぃも、お姉さんっぽいのに話すとちょっと抜けてるさくらこも、みくより身長が2ミリも小さいさなも、ボードゲームマスター?のまこもみんなだいすき!!!!

22マネでよかったって心の底から思う。














でも正直、部内で「22マネ」ってなんか孤立してない??






そう感じてるのは私だけでは無いはず、、、






きっと22マネの中で感じてる人は多くいると思うし、なんならそういう話してるし?

22プレイヤーからは、先輩方からはどう見えてるのかは分からないけど





でも22マネのみんな

このままじゃダメだなって絶対感じてるよね。





私もめっちゃ思ってる。




別にじゃあプレイヤーと仲悪いのかって聞かれたらそんなことも無い。なんならオフでも集まって5時間くらい一緒にいて一生喋ってたりするわけで、、、、






じゃあなんでこんなに孤立してる感があるんだろうって最近めっちゃ考えてて







具体的な原因とかは全くもって分からないけど少なくとも22マネのモチベだったり自分たちの心の持ちようが影響してるのかなって思ってる。





最近そんなことを考えていたので、22マネは人数が多いからこそ、もっと部活のためにできることがあるんじゃないかって思いながら部活をするようになりました。それがなにか、具体的なことはまだ思いつかないけど。

部の目標を達成するためにも、1部昇格を果たすためにも、「マネージャーが勝因のひとつとなる」という目標は、これからも持ち続けていたい。22マネ全員でその目標達成できるように協力して一緒にがんばろうね。













22プレイヤーは変な人ばかりで常に何考えてるかわからん人とかが多いけど笑



それでもサマー前はみんなが一丸となって優勝だけに向かっていた気がして、いつもは自由人で、バラバラに見える人達がこんなにもひとつのことを追いかけたら団結するんだってはっきり目に見えて分かって






その雰囲気が大好きだった







サマーがなんか不完全燃焼で終わってウィンターも合同チームでの出場。そして予選敗退。




みうとかさくらこのブログにもあったけどなんかモチベ下がってるなあって感じてた。





そして私はそれに対してなんの声掛けをすることも出来なかったと強く反省しました。








同期プレイヤーの活躍が私の部活のモチベと言っても過言ではないくらい、みんなのプレーに私の部活生活は支えられてるのに、支えることが仕事のマネージャーが何してんだって話だけど



誰かのモチベになるくらいみんなのプレーってすごいんだよって自信もって欲しい!!!!!

めっちゃ上からだけど笑





でも、間違いなく期待されてるし私も期待しかしてない。




サマーもウィンターも納得行く結果では終わらなかったけど、私はみんなの活躍しているところを見るのがとにかく大好きです!!!

それだけ伝えとこうかな。




















話は変わりますが














私自身ちょっと前に部活を続けるかとても悩むことがありました。




それでも



相談したら必死に止めてくれる同期プレイヤーがいて、一緒になって悩んでくれる同期マネがいて、なんとか続けられるように何個でも解決策を考えてくれる先輩方がいて





この人達と離れるのは嫌だなと強く思いました。




この先また同じことで悩む時はきっと来るだろうけどその時はまた止めるって言ってくれる同期がいてとても嬉しかった




「やってみなきゃわからない、やりたいこと全部やっちゃおう!みくはいてくれなきゃ困る!」

たとえお世辞でもこう言ってくれる先輩方がいてとても心強かったです。







学部の子に相談しても

「みくはラクロス部のイメージしかないほんとに辞めて大丈夫?だって毎日部活のみんなのこと話してるじゃん」

と言われ、、、




あれそんなにバレバレなくらいラクロス部好きだったんやって自覚しました^^笑笑













なにより









これからも活躍し続ける同期のプレーをみたい!!!





同期マネと一緒にベンチで叫びたい!!!




リーグ戦では絶対勝って同期とも先輩方とも思いっきり喜び合いたい!!!




ウィンターの試合の後こう思いました。












こんなに大切な仲間が私にはいるんだと思ったら、まだ入部して半年くらいしか経ってないけどめっちゃ貴重な経験をしている気がして




入ってよかった辞めちゃダメだって思いました。


だからこれからもよろしくね笑








私の拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。






次はこの前2児のパパみたいって紹介したら傷ついてたらしいまさきです

決して老けてるってわけじゃないよ頼りになるってこと( ¨̮ )


熱いブログ期待してるよ!!


コメント
名前

内容