平素より大阪公立大学男子ラクロス部を応援いただきありがとうございます。
ほんちゃんから紹介されました、だいきです。
変な人は褒め言葉として受け取っておきます
お兄ちゃんキャラは初めて言われたのでちょっとびっくり
ほんちゃんの実況はとても面白いです。
反省で動画を見てる時あわあわしてる実況を聞くと飽きずに最後まで見ることが出来て助かってます。
いじってますが23マネが少ないというのもあって実は頼りにしてます。
僕は初めてのブログでサマーまでの振り返りとウィンターへの意気込みを書きたいなと思います。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
練習初日でケガをしてその後も何度もケガをして5月、6月はラクロスを全然出来なかった。
怪我人メニューは地味にきついしみんながラクロスしてるのを見てるとやりたくなるし怪我しまくる自分にイライラしたこともあった。
練習試合でみんなが点を決めると嬉しかったが、羨ましくてそれ以上点決めんといてくれって思ったりもしていた。
でもみんなで壁に行って練習したりだべったりするのが楽しかったしモチベーションが下がることはなかった。
怪我が治ってからは練習に参加できるようになりラクロスを楽しくできて、練習試合ではちょくちょく点を取れるようになってきて初めよりももっと上手くなりたい、サマーで勝ちたいっていう気持ちが強くなっていった。
でも調子が上がってきてサマーまであと少しまで来た時コロナにかかってしまった。うりぼーに行けなくなりサマー直前の練習にも参加出来なくて自分だけおいてかれてる感じがした。
そのせいでサマー当日、病み上がりだったからあんまり熱が入らず、試合に勝ちたいとか思えるような状態ではなかった。
気がつくと試合が始まっていて合同戦、関学戦と点を決めれないまま終わってしまった。
決勝トーナメントに進めるかがかかった京大戦
なぜかわからないが体調が良くなってきて最後の試合やし気合い入れないといけないと思った。
いざ始まるとショーディでは抜かれる気が全くしなかったし、オフェンスでは絶対に点とるっていう気持ちで挑めた
今まで練習してきたランシューが決まった時は公式戦で初めての得点でめちゃくちゃ嬉しかったし自信になった。今思うと体調が悪くて緊張してる暇もなかったから練習通りの動きが出来て逆に良かったのかもしれない
個人的にもチームとしてもそれまでの練習試合と比べても京大戦は1番いい試合ができたと思う。
決勝トーナメントにはいけなかったがサマーは自分にとってとてもいい経験になった。
次はウィンターへの意気込みです。
京大との入れ替え戦
ベンチに入れてもらって近くで試合の雰囲気を感じることができた。防具は持って行ってなくて試合に出るわけないのに先輩たちの緊張感が伝わってきて自分も緊張したし、コーチボックスに入らないように20回ぐらい足元チラチラ見ていた気がする。
結果は負けてしまった
偶然にもウィンターで京大と戦う
笛がなって負けが決まった瞬間ウィンターで京大には絶対に勝とうと思った。
ウィンターは1年だけで出る最後の試合なのでしっかり納得のいく結果を残したい。
サマーで悔しい思いをした分ウィンターで取り返して支えてくれた方に結果で恩返ししたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次はしゅんやです。
彼と一緒にシュー練をするのがなぜか楽しいのでウィンターにかけていっぱいシュー練したいです。
熱いブログ期待してます。