平素より大阪公立大学男子ラクロス部を応援いただきありがとうございます。
最近パーマになったしょうまからご紹介いただいたりょうまです。
しょうまとりょうまという一文字違いの名前でややこしいと先輩に言われることや間違えられることも多々あります。
コーヒーマスターになれるかわからないですが頑張りたいと思います。
人生初のブログなので何を書いたらいいのかあまりわからないのでとりあえず書きたいことを書きます。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
最初にラクロス部に入るきっかけになったのはしゅんやです。
学校初登校日に3時間以上遅刻してきて自分の隣に座ってきたのがしゅんやとの初対面です。
最初はヤバいやつきたなって感じであまり関わらないようにしようと思いましたがしゅんやは遅刻してもらえなかった資料をもらうからついてきてと言ってきて驚きました。
そこから昼ごはんを食べ、しゅんやの家に行きラクロスの部活を見に行くことになりました。
そこで初めてラクロスをしました。
初めてのラクロスで印象に残ったのはちひろさんに近くのユニクロで服を買ったこと(着替えを持ってきてなかったので)を笑われたことです。
ラクロス部に入ることを決めた理由はたくさんあります。
一つ目は同じ学科の人が2人いたからです。この2人は先ほど紹介したしゅんやと同じ北大阪に住むりんたろうです。
この2人とは大学が始まってから家族と同じぐらい時間を共にしています。
二つ目はハドルをしてみたかったからです。結構変わった理由ですが自分の中ではしたいことの上位でした。
テニスではハドルをすることもなくずっとできなかったからです。実際してみて試合前のハドルは熱くなる感じがしました。
他にもいろいろありますが置いときます。
次にサマーについて書きたいと思います。
サマーは自分にとってはあまり良い記憶ではありません。
点を取れる場面で点を取れず一点差で決勝トーナメントにいけなかったからです。
自分のポジションがATであるにも関わらずG DF MFが繋いでくれたボールを決め切ることができなくてすごく悔しかった気持ちがありました。
サマーで感じた悔しさをウインターでは感じないように試合に臨みたいと思います。
話が変わりますがラクロス部に入ってから自分にはあまり協調性がないかなと感じることが多々あります。
23のみんなが協調性があまりない自分のことをどう思っているか知りたいのでとりあえず自分が23のみんなのことをどう思っているかを書きたいと思います。
しゅんやはラクロスが大好きででコミニケーションをとるのがすごく上手い変な人です。
りんたろうは学校生活に欠かせない存在でスタイルが良い変な人です。
だいきは真面目そうに見えてそんなに真面目でなく年上感がなく親しみやすい変な人です。
としきは関東人に見えてたまになまりがでてしまうところがかわいい変な人です。
しょうまはしっかり者で賢そうですがそこまで賢くなく変でしっかり者の和歌山県民です。
?は自分のわがままに付き合ってくれる人で?が好きとか言いながら?を食べている姿をあまり見たことがない?人です。
あさひはいつも女の子と一緒にいる人で筋トレ大好きで筋トレとは何かを教えてくれる脳筋です。
ひろとは年上であるにも関わらず年下感が尋常じゃない人で学校でいつも彷徨っている変な人です。
ひろきはヘッドスライディングとラクロス部で1番アホな人でめちゃくちゃ良い変な人です。
さりなはあさひと同じキャンバスにも関わらずあさひより部活にきてる気がするぐらいしっかり者の変な人です。
ほんちゃんはたまに奇行をしている印象が強くりんたろうと同じぐらい謎な変な人です。
りなは23の姉貴って感じしっかりしていそうですが抜けているところが結構ある変な人です。
ばんどぅーは後で書きます。
この個性あふれる23と4年間共にラクロスができることをすごく嬉しいです。
最後にウインターの目標について書きます。
ウインターではチームの中で1番得点を決める。
決勝トーナメントでサマーで負けた関学に勝つ。
先輩たちが入れ替え戦で負けてしまった京大には絶対勝つ。
この三つが目標です。
最後に、
先輩たちが練習を支えてくださったり、丁寧に教えていただいたおかげでここまでラクロスを楽しむことがができたので本当にありがとうございます。
これからもラクロスを楽しんでいきます。
次は、ばんどぅーです。
ばんどぅーは回生リーダーとしてチームを引っ張り合同チームのキャプテンという一面ハドルはウダウダ、合同チームのキャプテンなのか危うい感じがしますが
ハドルとは違ってウダウダではないブログを書くはずなので期待していてください!