OBOGの皆様、保護者の皆様、並びに関係者の皆様、平素より大阪公立大学男子ラクロス部を支援していただきありがとうございます。
桃子から「できる男」と紹介をいただき少し気分が良い智彦です。
そんなことはさておき、ブログを書く順番を聞いたときから一応何書こうか考えてはいたんですけど、気づけばプログを書く当日になってしまっていました。普段自分の想いを書く機会はないので少し頑張って書いてみたいと思います。
自分の所属する学科がキャンパス移動がある少し特殊なこともあり、他の人よりも練習に参加する機会が少なかった。練習に参加するたびに24のみんなが上手くなっていると感じ正直焦っていた時期もあった。
24初めての公式戦、サマー開催日が近づくにつれ周りの意識、気持ちが高まっていく一方で気持ちが上がりきらない自分がいた。その結果、練習内での意識も下がり一番大事な時期に真剣に取り組めなかった。そのままサマー開催日になり蓋を開けてみれば一勝もできず完敗。練習を真剣に取り組めてなかったのに大会でいつも通り、それ以上の力を発揮できないことはずっと野球してきた経験から分かりきったことだった。試合後悔しくて涙を流しているチームメイトがいる一方で何もできなかった自分が恥ずかしかった。
もうすぐ、24だけで出れる最後の公式戦、ウィンターが始まる。ウィンターはサマーとは違い自チームだけの出場ではなく、合同チームでの出場となった。合同練習の回数が限られているが一つのチームとなって勝ちたい。サマーでは完敗だったが、ウィンターでは勝ちたい。1試合でも多く勝ってチームで喜びを分かち合いたい。自分のできることをやって公式戦初勝利を勝ち取る。勝利に貪欲になる。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は杏奈です。
普段PLとMGで話す機会は少ないですが、多分大阪出身の杏奈の大阪仕込みのツッコミが好きです笑おもしろく、話しやすいです。そしてMGとしての働きにも感謝してます。ありがとう!
熱いブログ期待してます!