OBOGの皆様、保護者の皆様、並びに関係者の皆様、平素より大阪公立大学男子ラクロス部を支援していただきありがとうございます。
たくしから紹介されましたしょうたです。
たくしは部活でどこかに出かける予定があるたびに電車の時間をラインで送ってくれる便利な奴です。
普段何も考えずに生きている僕にとってブログで自分の思いを書くのはとても難しいことで、何を書けば良いのかもあまりわかっていないのでとりあえず自分のことについて書こうと思います。
大学で部活に入るとは思ってもなかった。
大学ではどこかのサークルに入ってゆっくり大学生活を過ごそうと思っていた。ビラ配りで声をかけられるまで大阪公立大学男子ラクロス部の存在すら知らなかった。もちろん新歓イベントなんて一回も行ってなかった。それでもたまたま声をかけられ誘われるまま体験会に2回行って、ラクロスがどういうスポーツかわからない、ラクロスが楽しそうだと思ったわけでもないのに、入部すると言ってしまった。
なぜ入部を決めたのかは未だわからない。
早起き辛いし、痛いし、周りとコミュニケーションとりながらしないといけないし、めっちゃ頭使うし、週に五回も練習あるし、
しんどいことはいっぱいあるけど先輩達は面白いし、入部させてもらった以上最後までやり切ろうと思って練習を頑張っていた。
しかし、サマーでは全くチームの役にはたてなかった。むしろ足を引っ張っていたとおもう。自分が下手くそすぎてなにも楽しくなかったし、周りの人たちに対して申し訳なかった。
サマー後は自主練習の時間がだいぶ増えた。未だにキャッチミス多いし、グラボも取れない。自分が上達しているのかは怪しいし本当はウィンターが少し怖い。けど自分に色々教えてくれた人たちに少しでも恩返しできるように頑張るしかない。
最近のことだけど、火曜日の練習の時初めてラクロスって楽しいなと感じて、金曜日の練習もちょっと楽しみにしてた。なんでかはわからないけど、たぶんこれは良いことなので、このままの気持ちでウィンターに臨みたいと思います。
初ブログということでなにかかっこいいタイトルをつけたかったのですが、何も思いつきませんでした。わからないことが多すぎて、こいつ何もわかってないやん と思われるかもしれませんが許してください。

