Blog

ブログ更新情報


2021

ウインター

ゴーリー志望?のしゅんごから紹介を受けました滋賀県出身の柿木勇ニです。

声のボリュームは調節してるつもりなんで、気のせいだと思います。あと、滋賀県は何もないですが、自然が豊かな所で、意外と美味しいものもあるので、是非来てみてください。オススメは、たねやのバームクーヘンです。



それでは本題。




ついにウインター前日になりました。

7月ぐらいに本格的に練習が始まりましたが、約5ヶ月あっという間に過ぎ去ってしまいました。疲れていることを理由に壁に行かなかったことを、とても後悔しています。パスキャ思うように出来ひんし、フルコートの試合もやったことがないので、正直不安でしかないです。18.19のウインターの試合を見てみると、21との大きな差を感じます。

オフェンスは自分のやりたいプレーが出来ていて、ディフェンスは個人ではなく組織で守れている。

凄いと思う反面、焦りを感じています。


技術に関してはもうどうしようもないので、声かける、チェイス走る、グラボ寄るなど当たり前のことは、妥協せずにプレーします。泥臭いプレーでもいいので、チャンスをものにしたいです。


相手は、格上の京都、同志社、神戸合同

どのチームもある程度ラクロスを理解して試合慣れもしている。たぶん壁にも自分たちよりも行っている。劣っている部分の方が多いと思うが、自分たちの強みを活かしてやれることを出し切ろう。たぶん舐めてくるので、勝って見返してやりましょう!


最後にはなりますが、育成担当をはじめとする上回生のみなさん、本当にいろいろありがとうございます。同じミスを何度やっても、丁寧かつ的確にアドバイスをもらったり、ボール拾ってもらったり、動画とってもらったりして、いつも助かってます。結果はどうであれ、全力でプレーするので、応援よろしくお願いします!


コメント
名前

内容