Blog

ブログ更新情報


2020

ありがたーいおはなし

どもども、よーすけから回ってきましたまやです




私が鋭さを見せるってことは気を許してる証拠だと思って是非とも喜んでいただきたいですね


 


私もみんなみたいに昔の偉い人とか有名人の名言とか使ってありがたい系の話をしたかったんですけどひとつも知らんしググッてもいまいちピンと来ないのばっかりだったので私が最近と言うより本当にたった今思ったことを書きます




毎年のブログが自分のラクロス生活とか大学生活を振り返るいい機会になってて、毎年今年は何したかなぁ、どんな年だったかなぁって考えて書いてるけど、気づいたらそれもラストでびっくりしたって話なんですけど




この4年間思い返せばサマーとかリーグ戦とか自分の役職とか合宿とか自分にとってメインの大きい印象的なことが真っ先に出てきます。もうちょっとよく考えたらたまに中くらいの思い出が出てくるくらいで




ほんまに、今考えたらほんまに一瞬やったなぁって思います。





だけどたぶんこの4年間って私が今思ってるよりも超絶長くて、入部して8号館でクロスをリュックにさして歩いてる同期を遠目で見つけてなんか嬉しかったり、乗り換えで遅れそうになって鬼の猛ダッシュしたり、いつもあんまり喋ってくれない人と一言喋って貰って嬉しかったり、自信満々に違うメニュー名叫んだり、ちょっと難しいデータを完璧に取れてえっへんってなったり、一限抜けの時みんなでシェリー行ったり、練習後に砂に落書きしながら喋ったり、ボール探しに行ってジャージにひっつきが大量についたり、いけるかなと思って半袖短パンで行ったらめっちゃ寒かったり、、、





頑張って思い出さないと一生思い出さないような、小さい何気ない思い出が大量にあって、でもそんな何気ない日のおかげで天気予報で降水量のmmの基準がわかったり、カメラの手入れの仕方を知ったり、自転車のチェーン外れたら自分でなおせるようになったり、日焼け止めの大切さがわかったり、ヒートテックの頼りなさがわかったり、なんてったって早起きが得意になったり




割と生きていく上で大切になるかもしれない力が着いた気がしてます




ちょっと何が言いたいかと言うと



一瞬に見えるけど色々あったし、いろいろあったけど終われば一瞬やったなぁ



ってことです。だから、気づいたら過ぎてる何気ない一日も、良くも悪くも将来に繋がってるんじゃないかなぁ



当たり前だけど毎日すこーーしずつでもさぼればそれも将来につながるし



ってことがたった今私の考えていることです



よし、無理やりなんとなくいい感じの話に持って行ったところで終わりたいと思います




お次は

親のスネはかじれるうちにかじっといた方がいい

という名言を私に教えてくれたしゅんです


コメント
名前

内容