Blog

ブログ更新情報


2022

影響力

こんにちは、神戸出身のマネージャー久保夏鈴です。



今思ってることを書こうと思います!






私はそんなに部活に対して熱い思いはありませんでした。






考えることとか苦手やし、目標とかマネージャーに求めんといてって1.2回生の頃は特に思ってました。ごめんなさい。






みんなに迷惑かけへんようにちゃんと仕事しよう、

やるべきことはやろうみたいな感じの気持ちでずっと過ごしていました。


予定より時間のびたらはやく家に帰りたかったし、、、







試合やったら勝ちたいというより、勝ってほしいっていう思いの方が強くて、




そこに自分が何ができるかなんて考えてもなく、

「勝因」っていう言葉には超遠かったと思います。








昨年のリーグ戦が終わったあと、もちろん悲しかったし悔しくて一部昇格したかったってめっちゃ思いました。








でも、19ミーティングでいろんな人に言われたみたいに、負けたことより18がいなくなるってことの方が悲しかったなと









正直、マネージャーいなくても勝てるのは勝てるし、マネージャーが「勝因になる」って考えれば考えるほどほんまに難しいと感じてしまいます。





でも、もうあと一年しかないと思うと都合いいかもしれんけど、

なんかマネージャーだけ別枠にいるのは寂しいし、





個人競技じゃなくてチームやから

マネージャーもその一員として勝つためにできることを考える、行動するべきだと思います。







適当に喋りながらしてた怪我人メニューもっとちゃんとするとか

ビデオ見やすくとる、聴きやすく話すとか






一つ一つのやってること、些細なことが一部昇格に繋がるかもしれないと思ったらもっと真剣に部活に向き合える気がします。








そう思わせてくれたのは、

そろそろ部活やめるー?とか昔は言ってたのにあんな熱くなってかりんにいっぱい言葉かけてくれるかなでのおかげやし、




19みんなの思いとか聞いてすごい感化されたし、






20マネ、ともちゃん、みんなが練習も自粛トレーニングも頑張ってるの見たら頑張れる







ちゃんとした言葉にできひんけど

みんなに影響されて、みんなのお陰で超やる気がでてきました!!






それだけ周りの言葉とか行動が一人ひとりに影響を与えてるってこともすごーくすごく感じました。








マネージャーが精神面まで完璧に、みんながほーんまに勝ちたいって言う気持ちで部活できたできたら絶対一部昇格できる!と思います!









次の代が入ってきても自分には無理やとかじゃなくて、上の学年見てそう思ってもらえるようなマネージャー、ラクロス部にしたいなあ〜







なんかふわふわしちゃったけど

最後まで読んでいただいてありがとうございました!









つぎは推しの長尾くんの主演ドラマがもうすぐ配信されるきょうかです♡





コメント
名前

内容