Blog

ブログ更新情報


2022

ラクロス人生折り返し

初見怖がられがちだけど実はめちゃくちゃ優しいDFの鬼才、こうさんから紹介されました、20マネのむつきです。



そうなんです、先日胃腸炎になってしまって今まで全然痩せられなかったのに余裕で2kg落ちました。

リバウンドを自覚したくないのでそれ以降体重計に乗っていません^ ^




はい、ということでブログ書きます!


新人戦ぶりに書くので内容がまとまっていませんが温かい目で見守ってください、笑




大好きで大尊敬の18が引退し、次のリーグに向けて頑張ろうとしていた矢先、突然の活動自粛決定。


入部当初からコロナに振り回されてきたので仕方がないと切り替えつつも、やっぱり対面で活動できないのはしんどかったです。



今回の自粛では今までと違う喪失感も味わいました。




つま恋への参加辞退です。


本来であれば第1タームに審判として個人参加、第2タームにチームスタッフとして団体参加し、合計6日間ラクロス漬けの生活を送る予定でした。


学校から活動自粛要請が出て、急いで幹部マネやポジリに確認すると個人参加は大丈夫じゃない?との声が多く安心したのも束の間、その直後の幹部ミーティングで猛反対を受け断念するしかありませんでした。


もちろん、幹部の意見は部の名前を背負って行って感染者になると責任問題になるから辞退してほしいという至極真っ当な意見で反論するつもりはないし、結局その数日後本部から大会中止連絡も入ったし、悪いのは全部コロナです。



でも


チームに少しでも全国レベルの技術や知識を還元したい、全国に繋がりを広げて1部チームや2部強豪校と練習試合を組めるパイプを作りたい、何より自分ができることを増やしたい、とずっと開催を心待ちにしていた分、スタートラインにすら立てなかったことはやっぱり悔しかったです。





そんな事態を経て思ったのは



私って無力だな



ただその一言に尽きます。


テーピングも時間かかるし、審判の基準も曖昧、選手の体作りに際立って知識貢献してるわけでもない


みんなは土曜日から対面活動が再開するのに自分は家族の反対もあり不参加決定


春休みが終わって3回生になったら実習でほとんど部活に行けない日々


現状の自分の何もできなさには不安しかありません。


こんな感じでラクロス人生が半分終わるなんて入部当初は思ってもみませんでした。







でも、ポジティブに捉えるならあと半分も残ってます。


対面で活動できない自粛生活でも、部活に授業で行けなくてもできることはたくさんあります。


全学や2部リーグ戦の動画を見たりテーピングやマッサージ、怪我人メニューのポイントを勉強したり、資料作ったり増量の知識をつけたり、、、



最近のことで言うと審判講習会の解説作る時に久しぶりに細かい部分や改訂ルールを復習して審判派遣に入れない分知識を補ったり、、(問題作成を全部きょうかさんとゆきなさんに任せてしまって大反省....)




こんなふうにグラウンドの外でできることを1つずつやって、2年後ラストブログを書く時には成長した、勝因になれたと胸を張って言えるようになりたいです。



なりたいというかならないといけないですよね




小中高大と生きてみて、自分の2個上(中1の時の中3とか私達20から見た18とか)ってめちゃくちゃ大人で頼もしく見えて自分達がその年齢になった時、あれ?こんな頼りなくて大丈夫なのか?って思う現象が私の中でよくあるんですけど自分が4回生になる時は自信を持って頼れる代、頼れる存在だと言ってもらえるように、そして言えるように頑張りたいです。



19と過ごすラストイヤー

20.21.22と過ごすあと2年

(22新歓まじで頑張ろう....)




ラクロス選んで良かったって笑えるように、後悔のない選択と努力を忘れないようにしたいです!




てことでこんな感じでおわります笑


途中スーパーネガティブになってましたが読んでいただきありがとうございます笑





とりあえずコロナはシンプルにしつこいのでいい加減に収まってほしいですね。


もうすぐ花粉の季節なので、花粉のアレルギー検査でメーター振り切って判定不可になった重度花粉症患者(私)がめちゃくちゃ鼻声になっててもコロナと違って感染しないので冷たい目で見ないようお願いします。(切実)






次は冬に着てる超あったかそうなアウターが魅力的でいつもマネから狙われている、昨年度ベストテンの頼れるAT、けいたさんです!



近大戦1Q 13分47秒と京産戦3Q 16分15秒の試合の流れを勝利に一気に引っ張るけいたさんのショットが大好きなのでぜひ見返してみてください!


コメント
名前

内容