Blog

ブログ更新情報


2022

表現力

いたずら大好きなりゅうのすけから紹介されました、りょうやです。

りゅうのすけからは嫌がらせというよりもいたずらのようなものをよくされます。

なんと昨日の練習でも目を離した隙にやられてしまいました。

しかし、どのいたずらにしても自分が気づくようにやってくれているので、優しいものばかりです。

姑息な嫌がらせをされても自分がキレることはないので、どうかご安心ください。

さて、そろそろ本題に入ります。

数日前から、凍えるような寒さの中、練習が再開しました。

練習再開前には週2回ほどzoomで近況報告の場があったのですが、今日はその会話の中での何気ないひと言について話したいと思います。

そのひと言とは、

「りょうやは何考えてるかわからん」

というものでした。

その場では何気なく返したのですが、よくよく考えてみれば、そこが自分の一番の短所だと改めて気づかされました。

自分はりゅうのすけから紹介されたように怒ることはまずないですし、感情的になったり、大きな声を出すことが普通の人よりも少ないと思います。

正直、苦手です。

しかし、ラクロスでは声を出すことは当たり前で、特にDFでは基本中の基本です。

自分は声を出せ、発信しろとラクロスを始めた頃から言われ続けてきました。

ですが、まだ周りに声が常に伝わることはありません。

なので、自分はまずそれを当たり前にできるようにならなければなりません。

もうすぐ4回生になるのにこれはとても恥ずべきことですが、チームの勝ちに繋がるならそんなこと言ってられません。

先ほど、感情的になることが少ないと言いましたが、もちろんチームが勝てば嬉しいですし、負ければこれ以上ないくらい悔しいです。

おそらくこれも周りには伝わってないことでしょう。

なので、今年の終わりに、チームが勝って心の底から喜んでいる姿が周りの人に伝わっていれば、及第点かなと思います。

チーム目標である「一部昇格」と自分の中での及第点を達成できるように明日の練習から引き続き頑張ります。

堅苦しいブログでしたが、それも自分らしいということで、この辺りで終わろうと思います。

次は、最近OFもDFも両方頑張っているしゅんごです。今後の成長に期待大です。



コメント
名前

内容