Blog

ブログ更新情報


2022

みんな違ってみんないい

まず初めに保護者の方々、OB•OGの方々、並びに大学関係者の皆様、平素より大阪市立大学男子ラクロス部を応援していただき、誠にありがとうございます。


20を仕切る裏ボスマネージャー3人衆の一角、あゆから紹介頂きましたりゅうのすけです。


こんなこと書いたら明日命があるかわかりません、がまぁいいでしょう。


ブログを書くわけですが、春休みなのに意味わからんくらい忙しくて何も考えていません。


ブログよりも今週末に受けるTOEICの受験料¥7810をドブに捨ててしまいそうになってる方が心配です。ラクロスの会員費並みに高いです。


ブログも中だるみの時期に入り、じっくり読む人も少ないかと思いますが、水曜日のダウンタウンを見ながらでも読んでみてください。





先週に練習が再開し、2月下旬と思えない寒さに震えながら練習をしています。


ちなみに今日の箕面市の最低気温は-3℃です。「みのおし」って読みます。南の方にお住みの方はぜひ覚えておいてください。中百舌鳥と同じぐらい難読なので、、、


家出る時間が6:05。今日の日の出が6:35。つまり-3℃の時に家を出たわけです。もう一度いいます、2月下旬です。


北京オリンピックも終わったことやし、一刻も早く松岡修造帰ってきて欲しいです。



早起き、寒い、家から遠い、けど練習に行くことは嫌いじゃありません。






なんでだろう。




我らが赤髪キャプテンみたいに暇さえあればクロス握ってブンブンしてるわけでもないし



ポジリ達みたいにラクロスの動画漁ってるわけでもないし



こう考えると、今のラクロス部ってラクロス馬鹿が少ないですよね。ラクロス馬鹿で思い浮かんだのは上2つだけです。




去年の話をするのは好きじゃないですが、去年はラクロス馬鹿がたくさんいました。



あげればキリがありません




おそらく、自分はラクロス馬鹿じゃありません。


けどそれでいいと思い始めました。 



なぜか、



自分は負けず嫌いだからです。みんな知ってると思いますけど笑


それでいいんじゃないでしょうか。



負けたくない。悔しい思いをしたくない。それで自分は頑張れてるんだから。


チーム全体としても去年よりやる気ない、そう捉えられても仕方がないかもしれません。




けど、ラクロス部に所属してるってことは、少なからずラクロスが好き、とか、結果を残したい。そう思ってるはずです。



そんな単純な理由で頑張れる人は頑張りましょうよ。



19は偽りの就活じゃなければ、自己分析とかしてるはずです。知りませんけど、


自分の性格とかモチベーションについて考える機会あるんじゃないんですか?知りませんけど、



20,21、今暇でしょう、知らんけど、

自分が何をモチベーションにして、何のためにラクロスしてるか考えてみてください。



一部昇格のために全員がラクロスを好きである必要はないと思います。一人一人がやるべきことをやり遂げ、各々のモチベーションの収束する点が、「一部昇格」「1人1人がチームの勝因になる」になると思います。



今の時期にどれだけ意識高くやれるか、それがリーグ期の結果を左右すると思います。

チーム全体で一丸となって目標達成に向けて頑張りましょう。



ダラダラと何を伝えたいのかわからない文章が長くなってしまいました。うまいブログを書けるようになりたいです、、、



次は、いまだに切れているところを誰も見たことがないりょうやです。今日から姑息な嫌がらせをして、ブチギレさせたいと思います!


こりゃ命がいくつあってもたりねぇな


コメント
名前

内容