Blog

ブログ更新情報


2022

The Warrior






平素より大阪市立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。


"あけおめ"のフライングで20のグループLINEを凍りつかせたしょーごから紹介されました、20MGのあゆです!



めっちゃ長くなっちゃったのでゆっくり読んでもらえると嬉しいです!!



ついに2022年度シーズン始まりました…!!


もう20が新3回生と言われるところまで来たことに驚きです。



この前、新人戦のときに書いた自分のブログ見返してたらまあなかなかの黒歴史で笑いました。


モチベ ってタイトルで書いてるんでよかったら見てみてください。


別に足臭くは無いですしなんだかんだ3キロぐらいは痩せました^^

これからは減量担当目指します?




ほんとにそんなことはどうでも良くて笑笑








新体制が始まって1番思うのは、だんだん責任ある役職持つようなって、目標とか立てるようになって、自分の行動に責任取らなきゃいけんなあってことです。









みなさんは逃げ道を作っていますか??











私はよく逃げ道を作ります。




できたらするわあ。


できるとこまでがんばる。


ほどほどにがんばる。




こう言った類のことをよく言います。




私は直感で動いてることも多いとは言えど、それで100動く人間ではないので、リスクを考えます。


失敗するかもせん。


人間失敗はつきもん。


ゆるくでええやん。




これらもよく言います。




自分が失敗するとなんも言えんからって理由で人の失敗を責めようとも思いません。


まあ、そんなこともある!!



って励ましに行きます。


自分が失敗しないと思ってる類のことは、人に対してもしっかり言ってると思います。




自分に甘く人にも甘い ってやつです。



でも、甘やかしたらだめな部分ってあると思うんですよね。自分に対しても人に対しても。



責任あることが増えて、今年度は食トレと広報のリーダーやらせてもらっているからこそ、それを自覚して自分に厳しくないといけないと思うし、人に対しても厳しくしないといけない時が来たら、しっかり言える人になりたいです。















「逃げ道をつくらない」









一見簡単そうに見えてめっちゃ難しい私の今年の個人的な目標です。




私ほんまにポンコツなのは自覚してるんです。



どんくさすぎて、え?そこでこける?ってことで転けたりするし笑

かのんにこしょこしょされて追いかけて仕返ししようとしたらつまづいてコケてレッグカバーに穴開いたりとか……ね?笑

あれは自分で言うのもなんやけどおもろすぎたねかのんちゃん^^


こんな感じでポンコツだから、器用貧乏になっちゃうと思うんです。

なんでもするけどなんもできない、みたいな笑








それはほんっっっとに避けたい!!?





それにスーパー頼もしい後輩のともかが入ってくれたので、頼りなさすぎる超ポンコツな先輩にならないように頑張らないといけません!!笑

ちょっとプレッシャーです??

なんならもうすでに頭があがってません^^

でもこうやって高めあっていけたら嬉しいなとも思ってます。





私の学科の3回生のツメツメの時間割にほんまに焦りまくってますがもちろんこれも全力でこなしたいです。





あとダイエットも…

そろそろ万年ダイエッターって言ったり、趣味はダイエット特技はリバウンドって言うの辞めたいです。切実に。



前撮りは顔パンパンでした。О'̑〇̮'̑О















ここからはちょっとだけまじめにいきます。


具体的な役職の話です。


食トレとしては、体重の数値だけじゃなくて筋力にも着目するって言う新たな目標ができました。



正直手探りな状態なので、どうなるかはわかりません。



でも、プロテイン補食が強制化できたり、今の体重管理の方法を確立できたり、いろいろいい方向に変わってきているからこそ、食トレ班はまだまだ成長できると思っています。



きょうかさんも言ってた通り、食トレの有無って賛否両論あると思うんですけど、2022年度シーズンが終わった時に食トレ班がいて良かったとプレイヤーに思ってもらえる活動をしていきたいです。




フィジカルからも勝ちに繋げましょーーー!!!



でもそのためにはほんとに食生活大事ですから!!!!笑

(外食だらけの荒れ狂った食生活により高校卒業からMAX8kg太った人より。説得力あるでしょ?)








あとは広報に対して。


結構個人的な目標ではありますが、内部発信もより一層していきたいな、と。



ご存知の方もいっぱいいるとは思いますが去年のリーグ戦のハイライトムービー、私が作りました??



クオリティはさておき、それ見てモチベ上がるとか言って貰えたのめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。



そう言って貰えたことで私の広報のモチベも爆上がりしました⤴⤴⤴



ほかにも試合の写真がアルバムに貼られるのを心待ちにしてくれているプレイヤーがいたり。


それ知ったら尚更いい写真撮りたい!!早く上げたい!!ってなるし、トプ画とかに使って貰えたらもうめちゃくちゃ嬉しいです。



だから名古屋遠征のときの激エモ写真を20たちが使ってくれてるのめっちゃ嬉しいヨありがとう^^







このブログ呼んでお気づきの方も多いと思いますが、私は承認欲求めっちゃ高いんでよいしょされたらすぐやる気になるんです笑笑




こうやって私みたいに部員1人の反応が他の部員のモチベに影響するって考えたら、逆も然りでモチベ下がってたらそれも影響しちゃうと思います。









全員が勝因になる








これって、お互いが高めあえる、誰かのモチベにもなる



ってことも要素の1つになるんじゃないかなって思っています。




MG間だったら、例えば○○のビデオめっちゃ上手い!って褒められたらこれからももっと頑張ろう!ってモチベ上がると思うし、PL間でも誘いあって壁打ちしたり、あいつ頑張ってるから負けてられんな!って思ったり。





こう言うプラスの関係、プラスの雰囲気があればいいなって。




正直これは綺麗事で、お互い注意しないといけないときとか、ぶつかる時もあると思います。



だからってチクチク言葉で片付けるような関係性は嫌だなあ…



って言うスーパーポジティブ女のお気持ちです??






ここまで読んでなんでタイトルがThe Warriorなのか疑問に思った方も多いのではないでしょうか。



これは明日2月23日に発売される私の大好きなNovelbrightの新曲の曲名です??


もうサブスクは解禁されてるので聞いてください!!ほんとに!!!




⚠️あ、「お前の趣味は聞いてへんわ」ってここで読むの飛ばさないでください!!

肝心なのはここからです!!



この曲のサビに






「ほら 存在価値は自分自身で決めて超えていけ

今 半信半疑だった世界は自分で変えていけ

その衝動でこの現実をお前で染めてくれ

叫んだその声で時代を切り開け

喰らいつけ 今 Brand new world」






って歌詞があるんですけど、私たちにピッタリだと思いません!?






部の中で一人ひとりの役割を見つけて、勝因になろうって目標とか。



正直1部昇格できるか半信半疑な部分もあると思うし。


なんとしてでも行ってやるって気持ちも強いけど。これが喰らいつくってことかなと。



そして1部昇格したら市大男子ラクロス部の時代も切り開けると。





Novelbrightの歌詞ってほんまにまっすぐなんです。






2019年大阪城公園での路上ライブのとき、大阪城ホールを指さして、「2年後あっちで会いましょう」と言ってそれを叶えた人たちです。



今度は5年以内に五大都市ホールツアーをすると宣言しました。


彼らはきっと夢を叶えると思います。




私もその夢について行く1人です。

なんとしても全通したいので有給とれるホワイト企業で働きたいです^^

あと一緒に遠征できる人大募集です笑

ぼっち遠征は移動中寂しすぎてメンタルと携帯の充電がすり減っていきます?



ほんとに誰かハマりません??笑


けいたさんに20のミュージック班員として認めて貰えたら絶対にNovelbrightは流します^^



なんなら1部昇格したらすぐに「時を刻む詩」って曲も紹介しようと思ってます!!!!そのときの私らにピッタリだと思うので!!










絶対1部に行きましょう!!!!!!






そして時を刻む詩を紹介させてください!!(土下座)









この文章、テスト期間の息抜きに考えてたんですけど、数日前のよしとさんのブログと内容類似しちゃいました^^


あ…被っちゃった!ってなったけど強行突破します笑



BE:FIRSTもNovelbrightもよろしくお願いします(え)







……ちょっとちょけたせいで締め方がわからなくなりました笑






とりあえず一言でまとめると




全力で頑張ります!!!!



ってことです。



あれ?こんな書いたのになんか薄っぺらく聞こえる?




お許しください笑






めっちゃ長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!!










お次はハードな課題こなしつつ毎朝人より早起きして部活に来てるラクロス部トップクラスの体力おばけ?りゅうのすけさんです!!


コメント
名前

内容