Blog

ブログ更新情報


2022

わがまま

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます




むねりんから彼氏にしたいと思うプレイヤーランキング一位に選出されてしまった4回生ゴーリーのよしとです





だる絡みおじさんから彼氏にしたいと言われて現在恐怖で足が震えています





しかもなんか個人的にとか言うてるところがよりガチ感増してます





彼は一時期ゲイ疑惑が出ていたのですが、引退してしまった今では真相は闇の中ですし、世間的にも受け入れられる時代になってきてるとは思うんで、いつか僕たちにカミングアウトして楽になってくれることを願ってます













さて、僕にとってラクロス部での最後のブログの内容にいきたいと思うんですが





なんとね、皆さん

先ほどもちょっと書いたんですが、他会場の結果をもちまして


 











「引退」しました
















いや、まじ?













もうね、ブログとか抜きで率直な感想書かせてもらいますけど





僕自身、神学と同志社の試合見る直前も、DFミーティングやってる時も、ほんまに謎やけど絶対入れ替え戦行けると思ってて





こんな未来まったく想像してませんでした





いや、こーなる確率があったのは確かにそうなんやけど





なんでやろ、ほんまになんでかわからんけども、絶対行けると思ってて





急に入れ替え戦、部活、4年間積み上げてきたものが目の前からなくなってしまったら人間って

こんな複雑な感情になんねやって思ってます





引退して飲んで、あんなに泣いてるケイタとタクジとチヒロも見て、1日経って、自分の時間ができた今でも引退を自分ごとにできてないと言うか





昨日も周りと話すことでそのこと自体から目を逸らしたり

今でもまだただの月曜のオフじゃないかって思ってほんまに引退したのかわかってません






あれですね、






映画で良くあるあの視野の外から鋭利すぎる刃物で首切られて、確実に死んでるのに生首がしゃべったりするやつあるじゃないですか





もうまさにそれなんですよね





僕からしたら視野の外からの攻撃でまだ引退に気づいてないんです





もしかしたら明日の朝、普段の練習の時間になって引退に気づくかもしれないですし、それがいつになるかわかりません





なんかこのブログを書きながら、その実感を沸かせていきたいなって今思いました





なんで皆さんちょっと申し訳ないんですけど、このブログ僕が引退に気付くためのブログにしたいので少しお付き合いいただけるとありがたいです





いや、、、僕も周りの皆んなに一人一人に美味しいヤミー感謝感謝の言葉を授けたいんですけど

なんせ引退したことに気づいてないんで、まだ感謝モードには入れません、、、





僕が引退に気付くためには多分このラクロス部での4年間をざっと振り返ってみないといけないと思ったんですけど、振り返ってみてこの4年間僕って結構自分勝手に?わがままにラクロスやってきたなって思います





まぁまず入ったら絶対に勉強しないことが確定しているラクロス部に入ったこと、これ自体わがままだと思います





(母さん、こんな不勉強な出来損ない息子で申し訳ない

僕は商学部で何一つ学んだことがなかったよ)





んでゴーリーの存在感高めたくて?ポジリーダーやったのもわがままです





(結局ゴーリーの存在感高なったかどうかはまぁわからんけども、皆んなの中で存在感高なってたら嬉しい)


 



自分の体とやる気と相談して、自分勝手にわがままにアフターに入る日も入らない日もありました





ゴーリーのポジションをやり始めてしまったことだけは確実に周りのせいやけど、他のことは自分のやりたいように、わがままに部活やってきたと思います





なんでこんな自分のやりたいように、わがままに部活できたんやろうって考えてみたんですけど





これは確実に周りの人と環境やなって思います





うちの部活の一番いいところ、それはもう確実に人と環境がいいところです


これだけは言えます







※腐ってもグラウンド環境のことでは一切ありません







自分のわがままを受け止めてくれる環境と人がそろってる





例え役職として成立してなくても

自分の考えをしっかりと説明さえできれば

意見を取り入れてくれる学生主体の良さがうちにはあります





僕は学生主体のうちじゃなければこの部活に入ってませんでした





そんなこの公立大ラクロス部で部活をやらせてもらったのはもうほんまに今考えたらめっちゃくちゃありがたいことやし、こんなチーム、環境、人々のもとで過ごせること今後ないと思います





'19はあと数ヶ月

(理系組と赤坊主は除く)





後輩諸君も数年、数ヶ月後には社会の一部と化し、薄っぺらい人間関係の中、馬車馬のように働いてはお国に納税をしていかなければいけないことを考えるとまじで寒気がしてきてきます







こんなわがまま言える団体、環境、人々は今後人生でもないかもしれない













なんかむっちゃ悲しいです





 

 







僕自身今年のリーグの出来で言うと後悔はないです






4年間積み上げてきたことを全部、フルで出せたと思うし、DFの組織の完成度に関しても正直なところここ数年で一番だと思ってます





それぐらい誇っていいと思うし後悔はないんですけど





やっぱりこの環境、人々とあと一試合本気で目標目指してやり切って燃え尽きたかった





こんな素晴らしい環境だからこそ結果まで出して





公立大の環境と人が最高だってことを世間に知らせてやりたかったです













この最後のわがままを叶えて部活を終えたかったです

















なんか今書いてて、引退の実感がちょっとずつ湧いてきました







みんな義務でブログで感謝伝えてるのかと思ったんですけど、急にみんなに感謝伝えたくなってきてしまってます





これって引退を実感してきてる証拠なんですかね?





まぁでもみんなに感謝するやつ2連ちゃんは流石にきついと思うんで


もうこの一言だけ













まじでみんな今までありがとう














19'の皆んな






こんなに部活に真剣に取り組めたのは君たちが作ってくれた環境、そして君たち一人一人に違いありません





まじで考えられんくらいわがままなやつとか

ひたすらシュー連してるやつ

うんこ漏らすやつ

DFの要で頼りまくってたやつ





もうほんまにいろんなやつおって周りから影響受けまくったし飽きへんし毎日楽しすぎた!






ほんとは一人一人感謝を伝えたいけど、伝え終えたらなんか関係性も終わっちゃいそうなんで、感謝伝えるのはまた次の機会、'19で飲みに行くときに面と向かって伝えたいと思います





そして後輩諸君





あんまり試合に出れるメンバーもおらんかったけど、俺でいうとハルは絶対負けられへんプレッシャーは常に与えてくれてたし、今年、'19成長できたのは確実に君たちのおかげでもあると思います





あと、君たちには激励の言葉





さっきも言ったけど公立大ラクロス部1番の魅力、それは





わがまま言える環境と人





これは確実にそうだと思います





この環境で出来ること、是非とも全部やりきってほしいなって思ってます





みんな自分達の色出しまくってやりたいことやっちゃってください





僕らの築いてきた土壌とかどんどん全部壊してもらって構いません





僕は





「あのときの〜の代のラクロス部の雰囲気めっちゃ良かったよなぁ」





とか






「〜の代おる時のがよかった」






みたいなやつめっちゃ嫌いなので






みんな各々のわがままを言って、自分達が一番最高だと思う形に部活をいじっちゃってください






僕ら'19は来年、絶対に、必ず、何がなんでも全員で試合見に行きたいと思ってるんで

そのときに






「あれ?俺らここで去年までプレーしてたよな?

こんな感じやったっけ?」






って思うぐらい激変してる姿、激変してる組織を見せてくれたら見てるこっちも面白いし、僕としては嬉しいです




もちろんこれは'20だけじゃなく'21、'22にとっても同じです





下からどんどん意見出して行って

自分達のやりたいことをやりまくってその代にしか出せない色、強みを確立してってください





絶対その方が自分にとってもいい経験になるし

































就活で使えます

















これはポジリの話めっちゃ使いまくった19おじさんからの金言です







この言葉だけは胸に刻んでおくように







長々と書いてきたけども





最後に





僕自身が叶えられなかったわがまま

是非とも代わりに後輩たちには叶えてほしいと思います





公立大は去年と違って今年は入れ替え戦に絡めませんでした





側から見たら去年からレベルが下がってると思われるかもしれない





僕自身も去年からレベルが上がってるのか、下がってるのかどうかわかりません






けど、僕らが着実にレベルアップしてる、'19の世代が無駄じゃなかったっていう証明のためにも、僕らを知ってる今の後輩たちには是非とも一部に昇格してほしいと思ってます





君らが一部昇格した時、





「まぁしょうみ俺ら’19の代が頑張ったからやな」





って言わせてほしいです





僕ら'19が引退して悲しんでる中、来年のことを考えてる君たちがめちゃんこ羨ましいです






ほんまに頑張ってくれ





 



あ、ちなみに終わる雰囲気出てるんですけど、僕は結果的にまだこのブログでは引退を実感しきることはできませんでした







だって長いんだもん四年間






今後、今までの動画見たり、時間が経っていくにつれて





四年間の記憶

伝えなければいけないこと






あと

貸し借りしてる金





じっくり思い出していきたいと思います





時間だけはいっぱいあるんでね





引退式でしっかり四年間を精算して引退したことに気付ければと思います




以上、ラストブログとさせていただきます





四年間ありがとうございました!!!




そして

もう一度









まじでみんな今までありがとう










次は、僕が実はこいつ一番引退悲しんでるんちゃうかな?と思ってるDFのこうです





(こうまじで四年間ありがとう、DFにおいて頼りになるのもそうやけど、実は飲み会での会計関係で頼りになることを俺は知ってる)



コメント
名前

内容