Blog

ブログ更新情報


2022

Next stage

皆さんこんにちは、大阪公立大学ラクロス部の1回生、けんたです。



今日から、22のブログがスタートします


そのトップバッターを任されてしまい、とても緊張しています。しかも、こないだまで先輩方が熱いブログを書かれていて、あんな感じにオシャレに余白を使うことも出来ないですが、暖かい目で読んでいただけると嬉しいです。




まずは、この間のウィンターについてですが、



同志社に1-2で敗北しました


個人的には、内容は悪くないと思っているのでめっちゃ悔しいです。



現時点では敗退の可能性はあるっちゃありますが、相当低いと思っているので、残念です



応援された方々には申し訳ないです。



あの合同チームで初の試合だから仕方なかろーと思いたいですが、言い訳ぽくなるので、やめときます。



試合後、みんなは口を揃えて言いました




「勝てた」



チャンスの数では負けてないし、守れてないわけでもありませんでした。


でも負けました



多分、細かいとこでのちょっとしたことが分けたんだと思います



OFのことは、僕はDFなので口出ししませんが、DFでは最後、ちょっとした曖昧な判断でやられたなって気がします



最初の失点も、エキストラなので仕方ないとも言えますが、全体のポジショニングを整理しておけば、決まる確率を下げれた



当たり前を当然のようにする事が、1点、勝敗を分けるのだと感じました




話は変わりますが、これから




"一回練"





というのは無くなります



これからは上回生と混ざってラクロスをしなければならない


1回生として甘やかされることは無くなります


ましてやこの人数のいない中です



育担には感謝しかない


朝に上回練があったのに、夕練に参加したり、普段の上回練よりも早く集合したりと、


部活以外でも、忙しいであろう育担はシンプルにすごいと思います




育担だけは避けたい笑





たくじさん

一回練を盛り上げてくれたり、OF目線でDFのこと教えてくださりありがとうございます。来年もお願いします


こうさん

DFの技術いっぱい教えてくださり、為になりました。多分こうさんが一番育成に熱心やったと思ってます


ちひろさん、やうじさん、けんとさん

3人はこれからも指導鞭撻お願いします




次は、ダウンをしない我らを叱りつけるしっかり者、かおです


コメント
名前

内容