Blog

ブログ更新情報


2022

夢中

平素より大阪公立大学男子ラクロス部ご支援いただきありがとうございます。


自信満々に簿記を受けて2回も落ち、会計基礎を自信満々に取れたと言って落単した亀丸いくやから紹介されました、東京卍リベンジャーズのドラケンの髪型を目指していた、ドラケンこと村田和哉です。

マジで、メットオンの時間をもう30秒くらい伸ばしてほしいくらいです。最近ガチで髪の毛切ろうか悩んでますが、もうみんなにドラケンっ呼ばれるので切りずらくなっています。僕のアイデンティティをほかに探さないといけない時期になったのかもしれません…ドラって呼ばれるのが多くて、ドラえもんと被ってるなと心の中で思いつつ返事してます。でも、ドラケンより語呂が良くて好きです。



まー髪型のことはさておき、ここからCoCo壱の10辛より熱いブログを展開していきたいと思います。僕より前の人も徐々に長くなって意外な話を聞けたり、激アツになってきているので僕は負けじと目標5000字、最低でも2500字を書きたいと思っています。少しだけ長く、徒然なるままに書いた乱雑な文章になってますが付き合っていただけると幸いです。



まず、ウィンターについて、、、、




ウィンターは、まさかの出れないなんて思いもしなかった。どこからもらったかも分からないコロナによって僕のウィンターがインスタライブを見届けるという形で終わるとは夢にも思わなかった。ウィンターは正直合同だったというのもあってサマーほど熱くなれなかったし、全然モチベがなく、自分の中ではなぁなぁだった、、

ふつーに、ウィンター直前とかりょうがに向かって

「ウィンター、別に出やんくてもいいわ、やる気出やんし、頑張ってや」

って言っていた。

ホントのホントに後悔してるし、、

サイテーやった……言霊の存在を感じた瞬間だった。

ほんとに出たかった。


みんなと同じユニフォームを着て、ハドルをやって、整列して、メンバーコールして、13番を着て、初めての6on6の試合に出たかった…コロナまじで許さん!!誰から貰ったもわからんし、まぁまぁしんどかったし、外でれんし、筋トレもできやんかったし!!





みんなコロナになってしまってごめんなさい?‍♂️




いざ、インスタライブを見ようっと思っても、出れない自分の不甲斐なさと、周りの同期が試合で活躍してる姿を見るのがとても悔しかったから、正直見たくなかったけど、22のプレイヤーがプレーしてる姿を見るのはほんとに楽しかった!マネはこういう気分なんだろうか?って感じだった。



試合出れなくて他人事やから勝手なことをゆーけど、同志社に勝てたよ!!




やっぱり俺がいないから負けたんか??




なんか、決め切るっていう泥臭さと執念を感じられなかった。たくさん決めれるシーンはあったと思うけど、それをものにできる実力がないんだと感じた。22は自分を含めて、正直アフターをよくやって自主練も結構やってる方だと思っているけど、それが得点に結びつく自主練ではない、ただこなすだけになってしまっていて、ゲームlikeっていわれるものから遠くなっていたのだと思う。



また、出れなかったからこそ感じられたものがあった。とにかくラクロスがしたい、チームで活躍したいという気持ちだ。マジで、ウィンターで自分が活躍して点数を決めてバカ喜んで、みんなにも祝福されてる姿しか想像してなかった。

この思いは、来年のリーグ戦まで持ち越しになってしまったけど、この気持ちを原動力に23OMUlaxの一員としてスタメンで出れるように頑張りたいと強く思わされて、意識させられた事柄だと思う。




ウィンターが終わると同時期くらいから19が引退して、新体制が始まった。あの同志社戦は19の底力とラクロスのおもしろさを感じたかっこいい試合だった。新体制の練習が始まると、人数が少なくてたくさん練習できて嬉しかったけど、今まで以上に頑張らないとなと思うようになった。目標もつくった、










来年はATでレギュラーとして定着して活躍する。











活躍という言葉はあいまいであるので、具体化して書くと、リーグ戦で、スタメンとして出て、3点をとる!そのためには、まだまだ足りない部分があると思う。それを補うために日々の一つ一つのメニューに意味を持たせて、毎回、課題と目標を作って超えていく、、、まー要するに上手くなれるように日々努力する。



来年、多分少しは出してもらえると思う。

人も少ないし、経験として少しだけならって感じで…でも、そんな妥協されて出たくは無いし、実力を認めてもらえて、信頼されてでたいと思う。

正直に言って同期だけじゃなくて、先輩にすら負けたくない。先輩に勝って自分がフルタイムフィールドに立ち続けれるようなプレイヤーになる。





これは僕の決意表明です。




#13


多分来年つけることが出来るであろう背番号です。

22OMUlaxではたくじさんがつけていました。ショット力が凄まじくて、ラクロスに命をかけているっていうイメージのたくさん教えてくれた先輩です。僕は尊敬しています。あんなに力強いショットを打てるなんて、あんなにひたむきにラクロスに熱くなれるなんて…そんな13番を背負えるように上手くなりたい!そのたくじさんを越えたいっていう思いです。

まさか、来年も一緒にいれるとは思わなかった笑笑

だから、一緒にショット練してください、色々教えてください、そして育成頑張りましょうね!






最近はほんとに寒くなって朝が厳しい。もう毎日を生きていくのに精一杯です。課題も山積み、、、、、ショットが遅い、左がうまならん、ボールダウンが多い、視野がないなどあげたらキリがなく、毎日の自分のプレーの不甲斐なさに苛立っていて、動画すら見たくないけど、毎日必死に動画で反省しております。



何をどうすればいいかわからないので、これからオフェンスを担う人材になるために、ちひろさん、ダイキさん、ゆうじさん、たくさん教えてください。






今や、サマーで負けて泣くほどラクロスに夢中で、毎日クロスを握って壁に行っている気がします。冬オフももちろん壁に筋トレに頑張ります。目指すはエドワード加藤! 

想像していた、キャンパスライフとはめちゃくちゃかけ離れているけど、ラクロスに出会えてほんとによかったです。






結構長々と書いたつもりですが、最後までちゃんと読んでくれました?アツアツでした??


なんか、書きたいこと書けたし、だらだら文章を書くのも意外と難しので、




最後に、、








ラクロス部の22みんなが大好きなので、17人で最後まで一緒に誰もかけることなくラクロスできることを祈ってブログを締めたいと思います。








ちなみに文字数は、だいたい2800字くらいですね。



次は、バイトを辞めて教習所を頑張ってるかと思えば、熱でサボっていた方。ラクロス好きすぎて、壁に行けば大体会える、壁で中国語の課題とテスト勉強をやる、佐野清に似ているラクロスへの熱で溢れているそうへいです。筋トレがんばろ?



こっからそうへい、その次の人ともっともっと熱い魂のこもったブログが読めると思うので期待していてください!!





みんな頑張ろ?




コメント
名前

内容