Blog

ブログ更新情報


2022

奮闘中

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。


ともやから紹介されました、しおつそうへいです。壁で中国語の勉強してますが、後期も単位落としそうなので頑張ります。



初ブログということで、適当に今の心情を綴りたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。







ウィンターが終わった今、ラクロスに対してモチベしかない。サマーの時よりもあると思う。ウィンターで負けて悔しいっていう気持ちも勿論あるけれども、それよりもラクロスが上手くなりたいって言う気持ちの方が強い。



人生の夏休みと言われる大学での4年間を、部活動に捧げると決めたからには妥協せずにやり切りたい。


こんなこと言ってるけど、5.6月はあまり本気でラクロスに取り組めていなかった。


メットが届いた日から始まった円キープ1人10本で心が折れて、他の人と比べて成長が実感出来ずになんでラクロス部入ったんだろってたまに思ってた。


今思うと初めて2.3ヶ月で何言ってんねんって思うわ。


壁当てもあまりせずに、家でFall Guysを練習する日々を過ごしていたが、練習試合がはじまってからはラクロスが楽しかった。いや、22で他大に勝つのが楽しかった。


サマー、ウィンター、上回のリーグ戦でも感じたけど、ラクロスで1番最高の気分になるのは試合に勝った時だと思う。


今、ラクロスが上手くなりないと思ってる理由は、来年のリーグ戦で勝ちたいから。ただそれだけ。


ともやも書いてたけど、来年は人も少ないしこのまま普通にやってても少しは出してくれるかもしれない。でもそんなんなら出ない方がマシやん。妥協で出してもらうじゃなくて、実力で出してもらいたい。その為にも、俺も目標を掲げておく。








1.リーグ戦全試合スタメン



2.リーグ戦4得点






1つ目のリーグ戦全試合スタメンと言う目標は、チームの勝因となりたいという思いからだ。これは今年のリーグ戦の同志社戦を見てより強く思うようになった。自分がもし試合に出れていない状況に置かれていたら、あの試合のような勝利を素直に喜べるだろうか。多分無理だと思う。だからやっぱり自分が勝利に直接貢献したい。そういう思いからこの目標を立てました。



そして、2つ目。これはガチで狙ってる。守れて当たり前、ブレイクで試合の主導権を握れるようなDF組織を残りの3年で築き上げる。いつかロング陣がオフェンスよりもアフターでシュー練してる光景を楽しみにしてます。こうさん、期待しててください。

4点という数字は今年の7番を越えるという思いからこの数字に決めました。けいたさん、7番譲ってくれてありがとうございます。7番もらってくれる後輩を見つけて嬉しそうなけいたさんの表情、一生忘れません!!!お尻ピチピチですが頑張ります!!



この2つを成し遂げるためにも、日々反省日々成長しています。



12月に入ってマジで寒い。それでも他大の奴らが寒い中壁当てしているのとかをインスタで見ると、壁やジムに行くことをサボれません。


FIFAでイメトレ→練習で実践→うるまでポークカツ大盛り食べる→動画で反省


毎日これの繰り返しです、、


暖かくなるまでは自分磨きしたいと思います。





来年のリーグ戦、ムチムチの7番に注目してください。


暴れます






次はくめ、もうちょいFIFA練習しようね!!!!!!!(りょうがは論外)


コメント
名前

内容