Blog

ブログ更新情報


2022

やるかやらんか

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援していただきありがとうございます。


くめすけから紹介されたりょうがです。最近ラクロスと同じくらいFIFAを練習しています。くめすけのFIFAは本当に腹が立ちます。なんせボールが取れない。でも練習のおかげでもう少しでくめすけとそうへいに勝てそうなんです。ぜひこちらのほうも応援お願いします。



くめすけが意外に熱かったので、自分もベリーホットなブログ書いていきます。


伝えたいことが多すぎて全部伝えたら長すぎるし意味わからんみたいなブログになりそうなので大きく2つに分けて書きたいと思います。今年の振り返りと来年の目標です。そりゃ大きく二つに分けたらそうなるやろって思ったかもしれませんが、まあまあ落ち着いて読んでください。



まずは今年の振り返り。


サマーは周りから見てもわかるくらいみんな熱量があった。予選も負け無しで1位通過しておれら負けるわけないと思ってました。けど正式な決勝がなくなり、代替試合になりそこからあまり練習もせず相手のことをみくびってフリーシュートで負け。


22プレイヤーで「正式な日にしてたら絶対勝ってた」とか言ってた人が何人かおったけど正直自分はそれに納得できひんかったしそれただの言い訳ちゃう?と思ってた。そんな不完全燃焼感の中、次はウィンターに向けて練習が始まった。




けどかなでさんから「応援したいと思わん」て言われるくらいみんなモチベ下がってて合同ならいいやとかウィンターは別にいいやとかいう人が多くてなんで勝ちたくないんやろなんで全国出たくないんやろと思ってた。



みうの質問に返すようやけど自分はめちゃくちゃモチベあったしなんならサマーよりあったし本気でやれば絶対優勝できるて思い込んでた。けどその熱を周りに与えて変えられなかったのはほんとうに後悔してる。



そのままヌルっとウィンターの日が来て、惜しい試合はしたものの同志社に負け。


キックオフミーティングで掲げられた「1年生大会総なめ」という目標とは程遠い結果になった。自分はなんか悔しいというよりかは1年間めちゃくちゃ時間かけて育成してくれた育担、先輩たちには申し訳ないという感情があった。


けど個人的にはこの1年間で大きな収穫をしたと思う。



それは現時点では一部相手にも手が届くしなんなら勝ってるところもあるってことです。これからの意識、練習、自主練次第で1部レベルにもなれるし3部レベルにもなれる。 だからこそもうあと5分壁あてするとかもうあと一歩グラボ寄るとかそういうところの小さな積み重ねが1年後、2年後、3年後の結果に繋がると思う。



急に話が変わるんですが、10月29日リーグ戦最終戦がありました。自分はリーグ戦に直接関わってたわけじゃなかったけどほんまに感動した。なんなんやろこの人達って思った。(いい意味で)



リーグ戦1試合目、2試合目と連敗しても全然下を向かない。むしろ短期間でどんどん強くなっていく。めちゃくちゃかっこいいってずっと思ってました。でも神様(神学)は味方してくれず、4位で入れ替え戦のないまま引退して前日まで練習してたのに急にいなくなって元気な19の先輩たちはいなくなって雰囲気も全然良くなくて来年やっていけるんかなって思ったし実際19の何人かにも言われました。


けど引退式終わってから段々雰囲気良くなってると思います。見に来てください。




来年は22プレイヤーの多くがリーグ戦を経験すると思われる。

自分の目標は



「チームの主力として活躍して、1部昇格する」です。



引退式の日にこうさんが1部昇格するっていうのはめっちゃ引っかかってるていう話にすごく共感しました。1部昇格するって先輩たちは言ってるけどそこからどうすんのかなとはたまに思ってました。その話を聞いた上で1部昇格するという目標を立てたいとおもいます。おまえ話聞いてたんかいって思われるかもしれないんですが、これはガチです。来年、再来年のために1部昇格します。



引退式でたくじさんが言ってた"関西制覇"




たくじさんは関西制覇とかいうバカなやつがいてもいいやろって言ってましたが、自分もバカに入れてください。まじで関西制覇する気でいてます。


「史上最強の世代」っていう目標はまだ終わってないんで!


ちなみにはるさんもファミ会の時言ってくれてたのでバカに入れましょう。はるさんがあんなに22のことを考えてくれてると思ってなかったので泣いちゃいました。かなでさん引かないでください。



話逸れたけど、以上より今年絶対1部昇格してもらいます。します。


自分はボールダウンさせてブレイクで1点は絶対にもぎとりたいと思います。22プレイヤー(特にそうへい)にはオフェンスすんなとかいつも言われるけどわたしがんばります。そうへい黙らせます。一緒に点取ろうな。19の先輩たちリーグ戦見に来てくださいね。かいちさん見といてくださいね。


割といいブログ書けたんじゃないかなと思います。評価お願いします。



次はシバターことシバタミクです!お得意のハイキックでどんな壁もぶち壊してくれるでしょう。しかし建築がとても忙しいらしく病んでます。なんか知らんけど椅子作らなあかんらしい。椅子の設計図送ってあげると喜びます。


コメント
名前

内容