Blog

ブログ更新情報


2023

確乎不抜

ゆうや、紹介ありがとう!

ゆうやとの付き合いもかれこれ

6年目ですね!

BKCナイターの佛大戦でfo取りまくってた

1回生の時とか、

2年前の入替え戦とか

昨日の事の様に思い出されます。

現役時代はあんなにフィジカルお化けやったのに

こないだ見たらすっかり

ガリガリになってしまって。

本当毎日お仕事お疲れ様です。


さて!

2017年度よりトレーナーを

務めさせていただいております。

山之内接骨院の樋口です。

保護者の皆様、OB、OGの皆様

平素より多大なるご支援

誠にありがとうございます!

私自身も

選手が安心して思いきりプレーできるよう

全力でサポートしていきます。

身体のケアやフィジカル強化だけでなく、

今や肝臓の強化までしてあげられるように

なりましたよ!


本年度も残すところあと一試合です。

運命の一戦が来ました!!

皆様、ご多忙だとは思われますが

是非とも会場に足を運んでください。

全員で戦いましょう!!

よろしくお願いします!

















『憧れるのをやめましょう』






















今年3月のWBC決勝、vs米国の

試合前ロッカールームで

大谷翔平が

チームメートに投げかけた言葉である。


憧れを出してしまった時点で

相手より気持ちで風下に立つ。

そうなれば勝負に勝つ事は難しいだろう。

試合前から勝負は始まっているのだ。





3日後には

京大との一部昇格をかけた戦いが迫っている。


ここへ来て

京大は上手いとか1部だとか

そんな話を選手からよく耳にする。


でも相手はプロでもマシーンでもない。

入った大学と環境が違っただけの

ただの同年代のラクロッサー。

京大の選手だって

緊張するだろうし、ミスもする。

だからこそ気持ちで圧倒してやろう。


勝つための練習は十分してきただろう。


身体と心の準備はできているか?

目の前の相手を気持ちで圧倒する

準備はできているか?





フィールドに立てば

一部だとか二部だとか関係ない。



どんだけ勝ちたいと思えるか。

どんだけ勝つ事に執着できるか。



当日は培ってきた自信と

足らない分は根拠のない自信で

完全武装して、

思いっきりやってやろう。

思いっきり楽しもう!!



そして

誰も見た事のない景色を

みんなで見に行こう!!!!








今年も一年ありがとうございました。

ラクロス部に携われている事、

毎試合感動をいただいている事に

本当に感謝しています。

当日も勿論、

全力で頑張ります!!!!










さてお次はなおやさんですね!

お忙しい中、

いつもありがとうございます!

またシーズン終わったら

乾杯しましょうね!!

よろしくお願いします!

コメント
名前

内容