Blog

ブログ更新情報


2024

動機、喜び

保護者の皆様、OB・OG、並びにチーム関係者の皆様

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。




今年度のブログリレー、トップバッターを務めることになりました

2回生マネージャーのりなです。


本日から約1ヶ月間、部員やコーチ陣の熱いブログが毎日投稿されます。

最後の4回生引退ブログまでお読みいただけると幸いです。


___________________________________________________

あみだくじの結果、トップバッターになったと聞いた時、不安でいっぱいでした。

今も書きながら、変な文章になっていないか不安でいっぱいです笑








私は友達やバイト先のお客さんに

ラクロスのマネージャーしてますって言った時



マネって楽しいん?

何のためにしてるん?って言われたり


試合見に来てって頼んでも

莉奈出やんのやんな?マネやんな?



って言われることが多く

正直とっても悔しいなって思ってます

私も試合に出てますって言いたいです!!






てことで、私は今回

マネージャーという仕事・部活に対してのモチベーションについて話したいと思います!








2年生の時から、学校がある日は土日しか部活に参加できず

ラクロスへの気持ちも薄くなって

勉強に集中することが多かったです



正直、去年の冬から今年の5月くらいまではほんとにモチベが低かったなって思います





夏休み、久々の週5部活で早起きキツかったです笑


でも、こんなに部活に集中することができ

毎日、毎日みんなに会えて話せて

部活外の時間もラクロスのことで頭いっぱいになれて

ほんっとーーーーに楽しかったです





その分、夏休み終わって、土日しか部活に行けないってなった時、とても寂しかったです


週5で部活行ってるみんなが羨ましいし会いたいです!



9月25日、私にとっては今年最後の平日練!

って思いながら

とても寂しい思いで練習に参加してました


まだまだ夏休み続いてほしかったです






こんな感じで長期休暇の時しか毎回の部活に行けない

私なのですが、ラクロス部のことは大好きです!!!








日々マネージャーみんなで

少しでもミスをなくし

無限の完璧を求めて

スキルを上げるのも達成感があります




トレーナー・フィジカル・広報の仕事でも

テーピング上手く巻けなかったり

納得のいく画像が作れなかったり

悩むこともあるけど



自分の巻いたテーピングで試合に出てくれたり

インスタのフォロワーが1500人を超えたり

嬉しいなって思うことも沢山あります





ボトル持って行った時やけが人メニューした時、メニューの準備をした時、F.O.の笛した時など

プレイヤーからたまに「ありがとう!」って言われるだけでモチベは上がるし


こないだプレイヤーからマネに対しての不満なんてないよって言われたのは嬉しかったです!



なにより、勝つために燃えてる姿を見るだけで

私もがんばろ!って思えます!!






去年の入替戦では

先輩たちの息が詰まるような圧巻の試合を

間近で見ることができ興奮しました!

と同時にとても悔しい思いもしました。






ウィンター

悔しくて悔しくて、涙も出て、一言も話さずダウンをする姿に胸が締め付けられました

こんなに決勝に向け頑張ってきたのに

一点も取ることができず

不完全燃焼で終わってしまった

次があるとわかっていても

23だけで出る試合はこれがラストで

来年からはみんなが出られるわけではない

次なんてない

今この時に一つのチャンスを逃したと実感しました




でも知らないうちに上手になってカッコよくなって

先輩になっていく同期が

これからもっともっと活躍するって思えると

楽しみすぎます!!




リーグ戦残り2戦


大好きな21の引退が近づいててとても寂しいです


ともかさんのしっかりしてて超絶頼りになるのに時々天然な姿を見ることも

ゆうじさんの目が合うと何や何やっていってくるのも

しゅんごさんの面白い独り言も

けんとさんの練習後ほわほわしてる姿も

りょうたさんの素早いスタンシューも

もう見れないと思うと悲しいです!!



引退しても会いに来てください!








追手門、桃山、どっちにも圧勝して

勝ち星を挙げるぞ!!!!!!










最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!



次はついついお互いにちょっかいをかけてしまう

さりなです!

車の免許と熱いブログ期待してます笑


コメント
名前

内容