Blog

ブログ更新情報


2020

皐月になりました

まいまいから預りました、西岡です。


春先から自粛期間が続いていますが、さすがにこの時期になると、研究室単位での外書の授業や、院試の勉強に手を付けるようになり、新学期の忙しさを着々と感じるようになりました。


近況は、少し前に三浦さんが述べているのと、ほとんど変わりなく、英語の論文の翻訳と、いままでに受けた授業の復習をしています。


論文の翻訳は、専門用語も英語でかかれるので、自力では手におえず、翻訳サイトを操り、翻訳後の日本語に操られる、一進一退の日々が続きます。



アルバイトで塾講師やっているんですけど、中学生相手に、関係代名詞とかでマウント取っている時が恋しくなります。



相変わらずノートの上には、いまいち意味のつかめない文字と単位が舞い踊っています。



勉強は友達とオンラインでやることもありますが、基本的にはひとりで机に向かってやるものなので、太陽が稜線にかかるころには、なんとなく気持ちも滅入りはじめます。



そうゆう日のランニングは、気持ちが良いです。


本や動画を鑑賞して、気分転換するのも好きですけど、ランニングしているときは自然に頭がからっぽになるので、弛んだ頭をリフレッシュするには最適だと思っています。



あと、毎日のストレッチとトレーニングも、ほとんどちえりが喋ってるだけなんですけど、リモートでも顔を合わせて、一緒に体を動かすことは案外悪くなく、生活リズムも形になるので、感謝しています。


もうコロナのピークは過ぎたような気がしますが、気を抜かずに移らないようにしましょう。


乱文失礼しました。



次は'18のひろきさんです。


コメント
名前

内容