Blog

ブログ更新情報


2020

反撃開始!

下久保から語弊のある紹介をされました。薬師寺です。まずオフェンスミーティング中あんなことは一言も言っておりません。またモチベは上がっているのかもしれませんが、爆上がりまではまだ達しておりません。みなさんにわかりやすく言うなら、傾きが1の一次関数みたいな感じで上がっていると思います。

さてコロナもそろそろ収まりをみせてきたと感じています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?ぼくはスピッツの「春の歌」を聞いていたらどうしても外に出たくなり、家の近くの公園で春の風を感じながらこのブログを書いています。毎年入学式の新歓で花見をするあの公園です。あたりを見渡すと以前よりは少し人が増えたように思います。普段の日常を取り戻しつつあるということです。まさにこのブログのタイトル通り、人類がコロナに「反撃開始」といったところですね。これも少し前の自分たちが自粛生活を頑張ったからだと思います。ところでふと思ったのですが、ヤンキーって外出自粛してるんですかね?なんかヤンキーが頑張って外出自粛してると考えると、かわいいというか、ほっこりした気持ちになります。普段はコンビニとかドンキホーテの前でオラついてるヤンキーが家でYouTubeとか見てる姿を想像すると。普段は地元の居酒屋とかで晩ごはんを食べてるヤンキーが家でお母さんが作った晩ごはんを食べてると想像すると。うん、かわいい。実際はどうか知りませんが…。とにかくヤンキーのみなさんも含め、みんながあともう一踏ん張りすればコロナも完全に収まるはずです。頑張りましょう。

話は変わり、僕的にこのコロナ期間って「あるアニメ」の「あるシチュエーション」とめちゃくちゃ似てんなと思うのですが、みなさんわかりますかね?自分で考えたい人用に少し文章の間隔あけますね。






正解は「ワンピース」の「麦わらの一味がシャボンディ諸島でバーソロミューくまにバラバラにされた時」です。なんか似てません?僕の気のせいやったらごめんなさい。あとワンピース読んだことない人もごめんなさい。似てると思う人はこのブログのツイートにいいねでもしといてください。似てないわと思う人はリツイートしといてください。

あの時、麦わらの一味は嘘みたいにパワーアップして戻ってきたのですが、いまバラバラで家で過ごしてる僕らはそうはいかないですね。でもラクロスだけでなく家で何かしらコロナ期間前に比べてパワーアップできることはあると思います。また2週間後それぞれ何かしらをパワーアップさせてまたシャボンディ諸島(市大グラウンド)で会いましょう。

終盤はポエマーが書いたような少々エモいブログとなりましたね。


次は市大ラクロス部の聖母マリア、ワンピースで例えるならマルコかシルバーズ・レイリー、やすとです。





コメント
名前

内容