Blog

ブログ更新情報


2020

あまねと電話しながら自粛期間を振り返り

たくじと最近いい感じで噂のかりんに紹介されました。新3回生経済学部の下久保綾です。今回新歓リーダーを務めさせていただいております。面白いことは一切書きません。ざまあねえなかりん。 今あまねと電話しながらブログを書いてます。 ラクロス部の男どもの羨ましいとハンカチを噛む姿が目に浮かびます。あまねは俺のものだ。 さて、ブログの内容の方に入っていこうと思うんですけど、ここで告白します。 モチベーションが全くございません。全くです。 時を戻そう。 鹿島終わりまで、、、 1.2回生で挑んだ鹿島合宿。 僕とななつかと大地とりゅーきは市大集合時間23時に間に合いませんでした。大地の家で、男4人で、黙々と全裸監督を見ていました。ポルノ映画です。今一度謝らさせてください。ごめんなさい。 バスの中では誰も隣に座ってくれませんでした。 悲しかったです。でもなぜかよく眠れました。 ありがとう。 鹿島では個々で様々な課題を持って取り組みました。 僕はMVPの返り咲きとベスト13のダブル受賞を目的に参戦しました。 結果は残酷なものでした。 皆さんの記憶には新しいかもしれませんが、関東学院戦での1Q10分35秒あたりの僕のプレーを暇な人は見てみてください。グラボを取ったあとメットをプッシュされた僕は相手に腹が立ち、相手に弱々しいプッシュをし続けました。情けない姿です。うん。あんなんじゃ何も受賞できん。 ちなみに11分15秒のティクズンのショットもなかなか秀逸です。 鹿島では色んなことがありながらも、一人ひとりが多くのものを吸収できたいい合宿になったと思います。課題も多くは残りつつも自分たちのしたいラクロスを1回生も2回生もできたシーンがありました。 そして、みんなのラクロスに対するモチベーションが最高潮に達しました。 しかし新型コロナウイルスの影響で部活が活動自粛になりました。 最初は3月8日までの自粛の予定が気がつけば5月末まで こんな世界になるとは誰も想像しなかったでしょう。 フリーメイソンのメンバーと噂されるちえさん、まやちゃんは ちえ「こんなん嫌やわー」 まや「コロナってなにぃ?」 と、とぼけているようです。 先程告白したように、僕はモチベーションが全くありません。 でもそれは僕だけじゃないはずです。少なくともりゅーきがない事は僕は知っています。 2ヶ月ほどの自粛期間。 皆さんはどう過ごしたでしょうか。 zoomでのトレーニングやランニングをこなす日々。 正直飽きました。しんどいて。 主体性主体性と語りかける幹部たち 主体性って一体何なのか。よくわかりません。 食トレ わっちゃんごめん。 でもモチベーションがなくなる日々でも、自分を見つめ直すいい機会になりました。 自分は本当は何をしたいのか ラクロスが本当に全てなのか 何回も辞めたい発言をしました。 何回もラクロスから遠ざかりました。 何回もTikTokを開きました。 でもこうやって時間を置いてみて、自分がラクロスが本当に好きなことが分かりました。 モチベーションがMAXとまでは程遠いものの、このゼロに等しいモチベーションを最近は昔の練習の動画や試合、特にいいシーン(5枚目がまさーしーに勝った1on1)を主に見返して、まあ自分のペースで少しずつ取り戻しています。 なのでもし僕と同じ人がいたら少しずつでいいので自分のペースで戻していけたらいいですね。 決して強要はしません。主体性が大事!! 次はオフェンスミーティング中、わたるさんが話してる時に僕に個人チャットで 「俺に仕切らせろ」 「言いたいことは山ほどあるが今じゃない」 「こんなんいいからさっさと練習させろ」 とモチベーション爆盛りな薬師寺ことヤクシジマール・Jr.ジェファソンさんです。 やくさんの部員紹介coming soon!


コメント
名前

内容