Blog

ブログ更新情報


2021

ポジリーダーヘ

まず初めに、

保護者の皆様、OBOGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃からラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただきまして本当にありがとうございます




19の回生リーダーけいすけから紹介預かりました


アツいブログなんかよりES書かないとと焦っておるよしとです



この文章を投稿している最中もおそらく朝9:00〜の地獄の3daysインターンに参加していることでしょう




ですが、

この地獄のインターンには、なんと今季のFINALの優秀選手が参加しています




僕のこのインターンにおける目標は、なんとか彼と仲良くなって僕という存在を認めてもらい

「シャツインの真実を知ること」と

ここにて宣言しておきます




そんな僕は激アツブログみたいにね、投げかけるような言葉ってのはあんまり得意じゃないんで、

ポジリーダーの口火を切るという意味でも




今シーズンの振り返りと、ポジリーダーについて書いてみようかなと思ってます









…………………………………………………………………











今季の初まり

ポジリーダーとして集まった5人

そこから僕たちの生活はかなーり変わっていきましたとさ




それぞれの想いがあって集められたポジションリーダーだとは思うけれど、、、 





「ゴーリーのチームでの重要度を上げる」




確かこんなことを言って僕はポジションリーダーの役職に志願しました





こんなことを言ってはみたものの、この言葉は実体を持たないような感じでふわっとしてた




多分この言葉に対する責任感も覚悟もこの当時はまだ感じてなかったと思います




ただ言ってるだけ状態




どうしたらいいかは分かってないけど、ただ漠然とゴーリーが尊重されないチームの現状を変えたくて志願した感じです




そんなこんなでやり始めたポジリーダーの活動




思ってたよりかなりしんどいこと多かったし、

最初は何をするにもマジで苦労してた




メニュー作りからそう




全くやったこともないし、何から手をつけたらいいか分からん状態で18からもかなりダメ出し食らいながらだけども、なんとかポジリーダー5人で協力してついていってた




いろんな大学の動画みながら、メニューの意味考えるためだけに、練習終わりあのかいちのイカレボロアパートの5階で5時間ぐらい話し合ってたのが懐かしい




その後も毎日練習する中で、思い返せば、辛い時、納得いかん時

ポジリーダーの皆なら絶対に思い出して頷いてくれるぐらい、そういう場面は何度もあったけども、ポジリーダー5人いるから乗り切れたと思ってます




うちの大ボスの#11から

ポジリーダーが5人いる故のデメリットの部分の話を聞いたことあったけど、

自分的にはポジリーダーが5人おってくれたことはかなり救いで、




圧倒的個の力のある'18に唯一肩を並べれる土俵が5人合わさった時やとおもてます





そんなこんな、なんやかんやでポジリーダー達と多くの時間を過ごし、愛を育みながらリーグ戦開幕





初戦のvs龍谷






大敗










大焦り






試合終わった後も

「龍谷強かったからなぁ」みたいなのは不安を隠してずっとしゃべっとったけども、




1点目の失点の仕方にしても、自分のプレーにしても、明らかに何か圧倒的なものが足りんくて負けたと思ってます




この時に感じた不安とか焦りを今ふと思い返してみても、やっぱり一番大きかったんが






"偉大な'18の代で結果を残せないんじゃないか"








っていう部分だったんだと思う



特にポジリーダー達の中で





'19は'18をかなり崇敬してて、宗教かてぐらい好きな傾向が強いってのはね、かなでのブログ見てくれてもわかるけども




ほんまにそうで




市代ラクロス部の魅力の大部分を占めるのが18やと自分も思ってます





新歓も市大ラクロス部ってどこが魅力なんやろって考えながらやってたけども





新入生に市大のラクロス部の魅力がメリハリの部分にあるって伝えれたのは18のおかげ



'18の魅力が市大ラクロス部の魅力だと僕個人としても本当に思ってます




そんな魅力の詰まった'18の代


実力の伴った'18の代で


試合に出てる下の代の自分が結果残せてないってのが完全なる不安の原因だったし


それが焦りに繋がってた







でもこの龍谷戦はある意味では自分たちにとっていいもんだったと思う







チームに対する覚悟が確固として芽生えるいい機会



個人としては

市大のゴールを守ってる唯一の存在であるという覚悟




ポジリーダーとしては

下の代が活躍して勝って18に絶対に認めさせてやるという覚悟



ポジリーダーとしての覚悟に関しては別に口裏合わせてたとかでもなんでもないけども、ポジリーダーそれぞれが思ってたことだとも思う



この覚悟の結果が出たしたのはあの三連戦




近代戦に勝った後、自然と涙が出てきた





不安から解放されたってのもあると思うけども、やっぱ一番は下の代が活躍したって胸張って言えるその状況が嬉しかったんだと思います





結果的にたくじとけいたでリーグ戦では10点取ってるし




こうくんは相変わらずボールダウン稼いでるし




かいちは相変わらずのビッグマグナムだし





リーグ戦においてもある一定程度の貢献はできたと思う










でもまだ後一戦あるよね












ひぐ兄とポジリーダーで



もっと活躍して

俺らが18勝たせたって胸張って言える入れ替え戦にしようって



大潰れしてた俺らの大ボス#11の前で誓ったんで



 








'18以上に下の代が活躍して入替戦


 






勝ちましょう








それでシーズン終了後個人としては、当初の目標だったゴーリーの重要性がなんらかの形で上昇してたら自分としては嬉しいかな




後、しゅんごくんがゴーリーやっててくれたら嬉しいかな




ね、しゅんごくん




ゴーリーってかっこいいよね




一緒に地獄のゴーリーライフ楽しもうね













思いついたことたらたら書いたからまとまりないけども



まぁ要するに



頑張ろうねポジリーダーってことです



それにつきます



絶対、入れ替え戦活躍したりましょう















次は





なにかと警察に世話になってるかいちです





警察だけには迷惑かけんなよほんまに


コメント
名前

内容