Blog

ブログ更新情報


2022

決闘者



ラクロス部の山下智久こと、やまゆうくんから紹介されました、りょうすです。



僕が陰で彼が陽という認識で間違いないでしょうか?



ブログリレーをしているなんて今日まで知らなかったので、正直焦っています。


みんな何書いてるんやろうか、と思ってみんなのブログをさらっと読みました。


なかなか皆さんアツいですね。




そんな流れにあやかって、ブログの題名は

「決闘者」です。アツそうでしょう?


















はい、これを「けっとうしゃ」と読んでしまったそこのあなた、、、、残念ながら失格です、、、、






正しくは「デュエリスト」と読みます。




そうです、僕は今、生粋の「デュエリスト」なんです。




みなさん先月にKONAMIからリリースされた遊戯王マスターデュエルを知っていますか?



知っていますよね?





一時期は同時接続26万人を超え、世界で4番目にプレイされているゲームです。





課題やテストに追われることがなくなり、全てから解放された僕は今、遊⭐︎戯⭐︎王に明け暮れています。





こんなことを言うと、「えっ?就活とかやらんでいいん?大丈夫なん?」と言う声が聞こえてきます。


















答えは明白で、大丈夫な訳ないんです。助けて下さい。ほんとに。






インターンに応募するもエントリーシートと適性検査の段階で落ちまくり、やさぐれてしまった僕はついに遊戯王に存在意義を見出しました。






企業人事の皆さん、僕を落とすのはもうやめてください、僕のライフはとっくにゼロです、、、




社会不適合者であることは自分でもわかっています。






ではどれくらい遊戯王に明け暮れているか、ある日の僕の1日を見てみましょう。



17:00  起床


17:30〜18:15 壁打ち


18:30〜19:00 遊戯王


19:00 夕食


19:30〜23:00 遊戯王


23:00〜1:30  筋トレ、ラントレ


2:00〜12:00 遊戯王


12:00 就寝





ね?ほんとに明け暮れてるでしょう?


昼夜逆転しながら1日14時間もプレイしてました。


大事な就活時期にこんなに遊戯王をプレイしてるんです、


KONAMIさん、土下座するんで入社させて下さい!!!!










と、まあ意味のないブログはこれくらいにして、一応これラクロス部のブログなので、頑張ってラクロス部と関連付けて話そうかなと思います。




遊戯王のデッキとラクロスのチームって少し似てると思います。



圧倒的な攻撃力で相手にダメージを与えるカード


絶望的な防御力で相手にダメージを与えさせないカード


相手に攻撃させないように妨害するカード


自分のモンスターを召喚しやすくする展開カード


ライフを回復したり攻撃力や守備力を増やしてくれるサポート的なカード



一枚一枚がそれぞれ自分の「効果」を発揮して、役割を果たしながら勝利を目指します。



これって一人一人がチームの勝因になることと似てますよね?



一見弱そうに見えるカードでも、他のカードと組み合わさってめちゃくちゃ強い効果を発揮することだってあります。



必要のないカードなんてないんです。



一人一人が自分の役割を果たし、相乗効果を生むことで勝ちにつながる、これがチームの理想なんかなと思います。




自粛期間中で練習できず、非常にもどかしい日々が続いていると思います。






でもこの期間中に自分が果たすことができる役割は何か、もう一度見つめ直し、そこに向かって日々努力することができたら




「一部昇格」も夢じゃないと思います。




頑張っていきましょう







ふぅ、、、なんとかラクロスと絡めて話せたかなと思います。






もし僕の内なるアツい気持ちを見たかったという人がいれば、月額1980円で入会できるオンラインサロンに入会して下さい!!



今なら1ヶ月無料です!



入会待ってます!!!!







以上で僕のブログを終わりたいと思います。



めちゃくちゃ急ぎ目で書いたので内容薄々ですがお許しください。







次回予告  


明日はラクロス界のブルーアイズホワイトドラゴンこと、まりこです。お楽しみに!



デュエルスタンバイ!!




コメント
名前

内容