Blog

ブログ更新情報


2022

BE:FIRST

こんにちは


髭が似合って優男のよしとです


髭が似合って優男って言葉いいね

もう一言だけでギャップ表してる



今後自己紹介の時に使っていきます

ありがとうございます




みなさん今回のブログリレーもすごいいいこと書いてますね



中でもともかのブログが凄すぎてびっくりした



正直一回生のマネージャーは一人だけで

そんな中で居ればラクロス部に対するモチベも下がって当然やとは思うんやけども



いろんなこと考えてくれてて

ユースに同行したり



多大のプレイヤーのブログまで読んで

プレイヤーと同じぐらい戦う気持ち見せてくれてることに気付きました



まじでびっくりしてます



というわけでね僕もそんな激アツブログ書こうかなと思ってたけど



今回は少しゆるっといきたいです



正直激アツブログを書く時期はもっと今後やってくるだろうし



中和させとかないとみんなのやる気に溺れてしまいます





あと

一人だけふざけててるりょうすが浮いててかわいそうなんで

桃山で足並み揃えます






というわけで

是非とも僕のゆるブログにお付き合いください





拝啓 愛するラクロス部の皆さんへ



春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか



立春も過ぎ去ったというのにまだまだ寒いですね



新体制始まって最近どうですか??



実はもうオフではなくて新体制として始まっています



僕も驚きなんですけどね、正直全くそんな実感がありません



対面での練習が数回しかないのでまだ始まってないんじゃないかって錯覚してます



下宿生のみなさんは最近会えてもいないのでどんな状況かわかりません



ラクロス部のメンバーを愛している僕からしたら気になって仕方がないです





ちなみにみなさん今何かハマってることとかってありますか?




僕はこの自粛の長い期間でハマってしまったものがあって





それはもちろん








マスターデュエル









ではなく





ボーイズグループのBE:FIRSTです



みなさん知ってますか?BE:FIRST



そうですあのBE:FIRSTです



朝起きて

「めざまし8」でもなく

「羽鳥慎一のモーニングショー」でもなく


加藤浩次の顔を見て1日を始める人なら知ってるかもしれませんが



朝の情報番組「スッキリ」でオーディションの様子が放送されたことで有名なボーイズグループです。



ちなみに僕は最近まで知りませんでした。



つい最近あるきっかけで知ったんですけど、メチャクチャハマってしまいましたね




このBE:FIRSTのオーディション番組は

他のいわゆるオーディション番組と同じように

課題が何フェーズもあって

課題毎に脱落者が決まってきて最終的にグループメンバーが決まります



課題毎の選考基準としては

参加者は個人の能力も見られてるんだけど、チームの中でどんな動きをしてるのかってのがかなり重要になってきます



だから面白いことに

最初に自分のことしか見えてなかった人もだんだん周りが見えてくるようになって

自分がチームでどんなポジションにいれば正解なのかってのを理解していきます




これってすごいことだなって思ってて



あくまで個人の順位が決められるオーディションなのに

自分が引くところは引いてチームを立たせて

自分が出番の時はバッチリキメることができる参加者が最終的なメンバーに残って来ます



ここで僕は気付きましたとさ


これって部活も同じじゃんって



あくまで個人個人の能力ってのは順位づけられるものはあるかもしれないけど

その人にしかできない役割って絶対あると思うんですよね



ね?すごくね?



BE:FIRST≒大阪市立大学ラクロス部なんだよ



冒頭に新体制始まった感覚がないって話はしたけども



僕自身このBE:FIRSTをきっかけにもう一度新体制における自分のやるべき役割はなんだろうって考えるきっかけになりましたとさ…






















は?

























今、何ゆーてんこいつってなってる人


手あげてください






下げてください





大丈夫ですそんなあなたも僕のブログの術中にハマってます



では問題です

僕はブログの中でBE:FIRSTって言葉を何回使ったでしょうか















上のやつ含めて

7回です




今までBE:FIRSTのことを知らなかったあなた



そろそろちょっと恥ずかしくなってきてないですか?



BE:FIRSTのことを知らないのに僕のブログを理解しようとしていることに対して




ここの段階で僕の今回のブログの目標を一度共有しておきましょう




僕がブログリレーの職権を濫用してやり遂げたかったこと





それは











BE:FIRSTの普及








ただそれだけです











僕は単純に周りのBE:FIRSTファンの友達が欲しいんです




ただ単純に




今のところ周りに他のファンを見つけきれていません



なぜなら僕がまだニワカだから



つまりこいつはずっと何が言いたかったのかというと








BE:FIRSTのファンの人僕に必ず連絡して来てください

ということです




そしてまだBE:FIRSTおよびオーディション番組を見ていない人





必ず見てください




そして自粛明けに僕とBE:FIRSTを語り合いましょう




というか




語らせてください

どうかよろしくお願いします









ちなみに僕の推しはシュントくんです








みなさんの推しをどうか教えてください









次は大会委員を牛耳っていると噂のむねりんです


コメント
名前

内容