Blog

ブログ更新情報


2022

Passion

同じポジションで一緒に育担やってきて、実はバディのちひろから紹介されました今年度育成担当のたくじです




今の髪型気に入ってるのでかえないかもしれません


飽きたら変えます





現在、10日のナイター練後、リーグ戦の前日です。




ブログの日程を見た時に




なんでリーグ戦当日やねん




と思って、早めに書こうと思ってましたが、結局書かないまま、今を迎えています。




早めにやろうと思っててもできないことなんて




今までの授業のレポートの提出状況等を見れば




簡単に予想できます。




リーグ戦関連のブログにならないように頑張って書くので




拙い文章を頑張って読んでもらえたらと思います。




もし大経の'だ'の字が出てきたらすぐに読むのやめてもらって構いません。









ゴールデンウィークにキックオフをして早4ヶ月




あの日に撮った写真を見るとみんな日焼けもして




多少ゴツくなって




見た目すごく変わったんじゃないかと思います




(間違いなく今との見た目で言うと僕が1番変化してますが)







あの日にこうが







大阪公立大学男子ラクロス部の礎を築く




・サマー優勝

・京都カップ優勝

・ウィンター優勝




の三冠を掲げて





'22からしたらサマー優勝がどんなものなのかわからんまま




練習が始まった人もいると思います。




そんな中よく育担の高い要求に必死についてきてくれました




時々まだ一回生やなと思わされたりもしますが




自分達の時に比べたらとてもレベルの高い、1回生とは思えない集団になってるし




みんながサマー優勝に向けて団結してると思います









だからこそサマーで後悔して欲しく無い









初めての公式戦で




初めて先輩達と同じユニフォームに袖を通し




何もかもが初めてで緊張する人もいるでしょう




それも含めてサマーです





自分達の代だけで戦う最後の機会になるかもしれません




全員が勝つために全力でやれることをやり切ってください




これはプレーヤーもマネージャーも関係ないです




特に今年のマネリーダーがこれを体現してます




プレー中のベンチやスタンドからの声は結構聞こえます




背中押されます




マネが全力で声枯らしてるのはフィールド内に伝わります




実際に点取るのも防ぐのもプレーヤーですが




そのボールには間違いなくマネの思いは伝わってます




ベンチでは限界まで声出して応援してください




スタンドは声出せないので念じてください







もし、万が一試合中に




緊張したら




ミスを引きずりそうになったら




自信が無くなったら




周りを見ろ




スタンドには先輩がおって




コーチボックスには育担がおって




フィールドとベンチには最高の仲間がおる




自分がミスってもこいつらがなんとかしてくれる




全力で暴れてこい!







最後になりましたが、1回生の保護者の皆様、大阪公立大学男子ラクロス部への入部を許可いただきありがとうございます。

明後日は1回生にとって初めての晴れ舞台です。ルールはよくわからなくても、ラクロスというスポーツの魅力は充分伝わる様な試合を見せてくれると思います。

是非無料のチケットを取って実際に足を運んでください。インスタグラムで配信もやる予定ですので、そちらでも見ていただくこともできます。応援よろしくお願いします。







次は今年度育成リーダーのこうです


みんなでサマー優勝してこうを泣かしてやろう!!




2022年 育成担当 小畑拓士


コメント
名前

内容