Blog

ブログ更新情報


2022

ガッツ

ゆうじから紹介されました。今年度育成担当をさせていただいています鳥羽です。今年のオフシーズンには肉体改造に取り組みデブといじってきた人を見返してやろうと思います。ゆうじがんばろな!




まずはこんなご時世の中ラクロス部を選んでくれてありがとう



週4練習は多いからオフ増やしてくださいって言ってたのが懐かしいです



そんなこと言っていたのが嘘かのようにオフや空きコマにグランドに現れショットを打ち込む姿はとても印象的です




さて僕からはみんなに覚えていてほしいことを伝えようと思います



それは今の育成環境が当たり前ではないということ



22は知らないと思うけどこれまでの市大の育成は3回生以下の育担が主体となっていた



実際自分が一回生のことを思い返すとあまり4回生とは関わりがなかったように思う



育成は来年以降のことがあるから下回生がするというのがこれまでの風潮があった



史上最強の世代を育成するというテーマで始まった今年の育成



今年は4回生がさまざまな面で関わってくれた



そこにはこれまでの当たり前をとっぱらい育担に手をあげてくれたこうさんたくじさんの影響があると思う



こんなことブログでしか言いませんがほんとにありがとうございます



22には今の環境を作ってくれたこの2人をはじめとする19に感謝の気持ちを持っていてください



そしてこの新しく始まった伝統をみんなが4回生になった時も続けてほしいなと思います






メニュー面も佐藤陽一さんとミーティングをする機会があり早稲田式の育成方法を取り入れたことにより正直自分達が一回練でやっていた内容の数倍きつかったはず



ここまでよくがんばった!



でも史上最強の世代かどうかは君たちが卒業する時にしかはかれないことでありサマーは単なる通過点に過ぎない



サマーを経てみんながさらに成長してくれるのを楽しみにしてます!




今年は市大として3年ぶりのサマー出場となり多くの関係者がみんなに期待しているがそれに応えるだけの練習量と自信があるはず



みんなには関西制覇する力があるよ



絶対優勝しよーな!



思いっきり暴れてこい!!!



次はリーグ戦全戦で髪型を変えると明言しているたくじさんです。試合結果とともに髪型の変化にもご注目ください!


コメント
名前

内容