Blog

ブログ更新情報


2022

TEAM

こんばんは!




ファミ長のすーちゃんから紹介されました

4回生DFの西澤和馬です!


結局、ファミ会はまだできていませんが、もしできる機会に恵まれたならば、是非やりましょう!!







さて、ぼくら19もそろそろ本当に引退が迫ってきました。



思い返すと4年間色々ありました。





・朝起きるのがつらくて寝坊しかけたこともありました。(実際に計2回寝坊しました。申し訳ございません。)

・毎日死ぬほど走った期間もありました。

・自粛期間で全然練習できず、壁打ちと筋トレばかりしていた時もありました。





ただ、今振り返って見ると全て一瞬の出来事だったかのように思えます。


そしてそれらを乗り越えてぼくら19は男子ラクロス部としての、いや人生最後のリーグ戦に挑みました。





初めの2戦は負けが続き、もうダメかと思うこともありました。


しかし、3戦目から外れていた軌道を徐々に修正し、勢いづいていきました。







そんな中、迎えた甲南戦!






正直めちゃめちゃ緊張したし、プレッシャーを感じました。

(甲南戦の結果次第でその後の命運が決まるかもしれなかったからです………)







いつも試合のアップ開始前にパス練習なんてしないのに、



りょーすとパス練習をして、最後の調整を行いました。



いつもなら平気で飛び越えるような段差も、

試合前に怪我をしないように、ゆっくりと、落ち着いて乗り越えました笑笑



そしてその緊張が悪い方向に現れないようにと願っていました。






結果として、試合が始まると緊張に惑わされることはなく、DFとして無失点に抑えることができました。









時は流れ、10月29日同志社戦!



この試合は2部で3〜5位を争う公立大にとっては、絶対に落とせない試合でした。






結果は皆さんご存知だと思いますので割愛しますが、



みんなが一つとなり、『チーム』を1番感じた最高の日となりました。



そしてぼく自身、『チーム』の大切さについて改めて実感しました。






この『チーム』という言葉について、

たかが言葉一つではあるけれど、深イイ〜と思ったことがあるので、

今回僭越ながら紹介させていただきたいと思います。







チームは英語で「TEAM」ですよね。



「Together Everyone Achievement More」

=

「みんなで、一緒に、より多くを、達成する」


の頭文字から「TEAM」という言葉ができたらしいです。





ぼくは、このAchivementの部分は「TEAM」が完成するならば、何に変換しても良いと考えます。





例えば、



☆Actionにすると「みんなで、一緒に、より多く、行動します」

☆Absorptionにすると「みんなで、一緒に、より多く、吸収します」

☆Ameliorationにすると「みんなで、一緒に、より多く、改善します」



このようにAchivementの部分は本当に何でも良く、様々な「TEAM」があります。


みんなが一緒にしたいと思ったことを成せば、それで「TEAM」の完成です。



とにかく、みんなで想いを一つにして何かをすることが大切なんだと今なら分かります。







ここで、深イイorう〜んの心のレバーだけお願いします!!

惜しくも、う〜んにレバーを引いてしまった19は、今後のブログで深イイ話、期待しときます!!










最後に、ぼくたちの現状に戻りますが、



公立大は、1部への上入替戦の切符を掴めるかどうかまだ分からない状況です。



だからこそ、ぼくは残りわずかな活動において、



以下のようなTEAMを完成させて19のラクロス人生に花を添えたいです。





「Together Everyone Ambition More」

=

「みんなで、一緒に、より多く、熱望します」



より多くを熱望し、野心剥き出しで行きましょう!







そして後輩たちは、


19から少しでも多くAbsorptionも忘れずに!





次はパーマがよく似合っているりゅーせいです。


コメント
名前

内容