Blog

ブログ更新情報


2022

感謝


はじめに、日頃より大阪公立大学男子ラクロス部を支えて下さっている全ての関係者の方々に心より感謝申し上げます。今後とも暖かいご支援のほどよろしくお願いいたします。



バースデーボーイりゅうのすけから紹介された4回マネージャーのきょうかです。

寝坊のこと書かれると思ってた、、、マネ集合に遅れる隠れ寝坊3回くらいやりました本当にすみません、、、



みんなのブログは読みやすくて、良いことが書いてあって、こんな気持ちで部活してたんだ!っていう新しい発見もあって尊敬します。私は言語化能力が低いので薄い文章になるかと思いますが、今の気持ちを素直に綴ってみたので最後まで読んでいただけると嬉しいです。


テーマを何にしようかすごく悩みましたが、

感動的なものは書けないので

感謝を綴るブログにしたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------


もうすぐ4年間の部活が終わろうとしている今、私は沢山の感謝を伝えたいです。


私は市大男子ラクロス部で大学4年間という貴重な時間を過ごせて本当に良かったなと思っています。



学生主体の組織だからこそ、みんなで一から考え、一部昇格という目標に向けて練習し、たくさんの時間や感情を共有することができた4年間は本当に濃い時間で、充実していたと断言できます。



もちろん楽しい時間だけじゃなかったし、

マネージャーあるあるですが、

自分の存在意義について考え悩み、自分じゃなくてもいいんじゃないかと思う瞬間は沢山ありました。

それが原因でモチベーションが完全に無くなって辞めたいと思うこともありました。



でも振り返るとそれ以上に何倍も、何十倍も

市大の男子ラクロス部が好きで、

この組織に所属しているみんなの事が大好きで、この人たちの役に立ちたいと感じる瞬間の方が沢山ありました。



そんな気持ちを抱かせてくれるほど、

素敵な人達と

この部活を通して出会う事ができたことに心からの感謝を伝えたいです。



新歓を通して、男子ラクロス部の魅力を沢山伝えてくれて、何度も新歓に誘ってくれて入部のきっかけをくれた先輩方。



入部したてのお喋りをしに部活をしに行っていたような役立たず(本当にすみませんでした、、)な私に優しく仕事や、マネージャーのあるべき姿を教えてくれた先輩方。



私には向いていなかったけど審判という新しい貢献の仕方があることとそのかっこよさを教えてくれた先輩方。



プレイヤーに負けないくらい、むしろ勝ってるんじゃないかって思うくらいの熱量でマネージャー組織を鼓舞してくれるマネージャー。



1人1人が自分の役割を全うして、AS班、トレーナー班、広報、会計などを動かしてプレイヤーの役に立とうと奮闘する同期マネ。



審判資格2級取得、オフィシャルフォトグラファー、ユース活動参加、プレイヤーミーティングに参加するなど部の役に立つために新しい行動をどんどん起こしてくれる後輩マネージャーたち。



練習午前に終わってるのに、夜6時くらいにまだグラウンドで自主練してるプレイヤー。



4回生になって見違えるほど部活に対する姿勢が変わってそれがプレーにも現れて後輩を引っ張ってる同期プレイヤー。



オフの日でも筋トレ、自主練して上手くなろうとひたむきに取り組んでる後輩プレイヤーたち。


、、、、



上げ始めるとキリが無いですが、

人間として尊敬できて、

こうなりたいと真似したい部分が沢山あって、自分が頑張るモチベになる人たちと出会う事が出来ました。


またこの出会いのおかげで沢山の刺激を受け、自分のネガティブな所や、自分の意見を伝えることから逃げてしまう所を少し変える事ができたんじゃ無いかと思います。



もし市大に入ってなかったら、

新歓でラクロス部に誘われてなかったら、

ラクロス部に入部していなかったら、

こんな素敵な人達と出会うことはなかったと思うと、なんだか巡り合わせって本当にあるんだなーなんて思います。



本当に本当に本当に幸せ者だなと思います。

私と関わってくれた全ての人に感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!!




少しでも感謝は伝わったでしょうか?

拙い文章の中から、ラクロス部への愛と感謝が伝わっていたら幸いです。




こんな事を書いていますが、一部昇格という目標を達成するまでまだまだ引退する気はありません。



同志社戦の勝利で味わった、

今まで感じた事ない程おっきな喜びを超える

もっと大きな喜びを


大好きなみんなと、

会場に来てくださる公立大学を応援してくださっている方々と、


一部昇格という歴史的な瞬間を通して

味わいたいです。


そして見たことのない景色を皆んなと見て、

感情の昂りを共有できたらいいな。



どんな結果になっても

どうか19の引退を

みんなで笑って迎えられますように。


それまであと少し全力で走り抜けようね!!!



入れ替え戦に出場できるかどうか13日まで

神に願うことしか出来ませんが、


出場できることを願って

私の引退ブログを締め括らせていただきます。


IMG_9015.jpeg



拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。

感情をあまり表に出すのが得意じゃないのでかなり恥ずかしいです。笑





次は実は部内1熱い男??なりょーすです!

前回のブログはちょけにちょけまくっていて本当におもしろかった笑

期待してる!

コメント
名前

内容