Blog

ブログ更新情報


2020

生活リズム

だいちからバトンをいただきました、ほくやです。

いじる方がいじられる方か、というと昔からいじられる方ですね。なんでだろう、、?



緊急事態宣言が出されたのが4月頭くらいだったと思います。もう1ヶ月くらいになりますが、まだまだ完全終息には程遠いような気もします。自粛疲れなども言われていますが、1日の感染者が減ってきたこれからが大事だと思います!



家にいる時間が多いとやっぱりダラダラしてしまいがちですよね。



こういう時に大事なのって、僕的には生活リズムを出来るだけ崩さない事じゃないかなと思います。



生活に波がないので昼夜逆転とかになりがち。



僕もいっとき逆転してましたが最近は結構いいリズムを作れていると思うので、今日は僕の生活リズムを崩さないために意識してることでも書いて次にバトンを渡そうと思います。



オンライン上ですが、明日から授業も始まるのでそれぞれのリズムを整えていきましょう!




1.朝は7時には起きる


明け方に寝る生活になってしまうともはや不可能ですね笑

ただ、昼に起きるとその1日もう終わった感じしませんか??僕はすごくそう感じながら二度寝します。

7時とかに起きると、まだまだ1日の時間がいっぱいある気がして、今日は何をしようかと考える気になります。

 


2.1日のやることを決める。


やっぱり何をするか決めといた方が動けると思います。

僕は6時間は机に向かうことを目標にしてます。



3.昼寝は1時間まで


これが結構大事だと思います。お昼ご飯食べて、お腹がふくれて、春の日が差す部屋で寝るのは気持ちいいですが、起きたら夜です。

確実に夜寝れないです。夜寝れなくなるのでリズムが崩れていきます。

僕は布団で寝ると3時間は起きないので、机に突っ伏して寝るか、寝ないようにしてます。




以上が僕の意識してることですが、読み返してみると全然身のある事書いてないですね笑

読み流してといて下さい。



次は同じasとして一緒に頑張ってくれてるかりんちゃんです。まだまだこれからやけど頑張っていこう!


コメント
名前

内容