Blog

ブログ更新情報


2021

男には人生をかけて戦わなあかん時がある

こう、紹介ありがとう!

こうには今もこれからも期待しています。

色んな意味で。頼むで。


さて!

こんなブログが回ってくるなんて

初めてなことで、

俺に回って来るということは

今年はそういう年になるんだと

週末の入れ替え戦に向けて

ワクワクが止まりません。


2017年度よりトレーナーを

務めさせていただいております。

山之内接骨院の樋口です。

保護者の皆様、OB、OGの皆様

平素より多大なるご支援

誠にありがとうございます!

私自身も

選手が安心して思いきりプレーできるよう

全力でサポートしていきます。

本年度も残すところあと一試合です。

運命の一戦です。

皆様、ご多忙だとは思われますが

是非とも会場に足を運んでください。

全員で戦いましょう!!

よろしくお願いします!

















『男には人生をかけて戦わなあかん時がある』






















2004年、アメフト日本一をかけた戦い。

学生王者の立命館大パンサーズ

vs社会人王者の松下電工。


その試合前ハドルで

立命館大の古橋HCが

選手に投げかけた言葉である。


選手達は魂を震わせ血沸き肉踊り

戦いへと挑んでいった。








俺自身もコンパ前には必ず

youtubeで古橋HCのハドルに参加し

戦いへと挑んでいく。


すると…コンパは跳ねる。


そして…ほぼ勝てる。


まぁ俺のコンパ話は死ぬほどあるが

一旦横に捌ける。










3日後には

関大との一部昇格をかけた戦いが迫っている。


この日は皆にとって

人生をかけた戦いになるはずだ。







思い返せば俺は今や

一番長くこの部にいる。


14'の代からになるので18'で5代目だ。


就任1年目で

あの有名な「杉本町の悲劇」を経験し、

市大は三部に降格した。


その翌年、チームは原点回帰。


「常勝軍団になるための基盤作り」という

スローガンの下に15'の代は始まった。


その年、

トレーニング班、トレーナー班、食トレ班、育成などの今の基盤ができた。


三部降格は悲劇であったが

そういう意味では良い年になった。


そんな市大ラクロス部の転機に

18'は入部してきた。








18'は今でもうるさいが

入部当初から群を抜いてうるさかった。


喋ってばかりで全くダウンをしないので

きつく叱ってください!!と

当時のTRリーダーに会う度に言われた。


祝勝会では

樋口がなんぼのもんじゃい!!

と酒を煽られたこともある。


辞めていった聖琉や吉川のことですら

鮮明に覚えている。









そんな18'は

個性豊かで様々でタレント揃い。


こいつらなら

何か仕出かすんじゃないかという雰囲気が

当初からあった。


その夏、、、サマー優勝。


市大では史上初。


いきなり仕出かした。


自信が確信に変わった。


こいつらは仕出かし代。


本当に懐かしい、、、18'様々だ。






そんな18'もラストイヤー。






18'は一回生の頃から

三回生で一部昇格し

四回生の時には一部で戦うと言っていた。


でも去年はパンデミックで

その道は閉ざされた。


しかし閉ざされたからこそ、、、、


















今!!!!





















最高最強の状態で

一部昇格のチャンスが巡ってきた。


今年は試合を追うごとに

チームとして固まり、強くなってきた。


はっきり言って今が一番強い。





















そして

悲願の一部まであと一つ。





















勝つための準備はできてるやろう。












フィールドに上がれば一部だとか二部だとか

そんなことは関係ない。












あとはどんだけ勝ちたいと思えるか。











気持ちと自信で上回れるか。











このメンツなら絶対にやれる!











絶対に勝って一部昇格する!









最後の最後も仕出かそう!










歴史変えるぞ!











そして、、、、


























人生で一番美味い酒を飲もう!!



























もちろん俺の奢りだ!!!!


















俺は本当にこのチームのトレーナーで良かった!


この歳になり

みんなと一緒に

こんなにも熱く青春させてもらってる。


この部でさせてもらった経験、出会った仲間は

俺にとって一生の宝物。


みんなには感謝してる。


本当にありがとう!!




あ〜あ

なにがなんでも勝とうな

涙腺崩壊する。







さてお次は

乾杯したい漢オブザイヤー2021にも

ノミネートされている森田さんに

ブログバトンを渡すしかねぇと思います。


俺の大学時代のバイト先の焼肉屋に

森田さんも大学時代に来たことがあるらしく

勝手に親近感湧きまくり。

また一緒に飲みてぇと思います!


さて!よろしくお願いします!

コメント
名前

内容