Blog

ブログ更新情報


2022

小さな幸せ

2番目に書かせてもらいます。


今年度副主将を務めます、塩田佳佑です。





さて、何を書きましょうか。



今年の意気込みみたいなことは、またすぐに書く機会があるみたいなので最近の自分のこと、近況報告的な感じでいきます。



たくじからは「熱いブログ」期待されましたが、それはネクストバッターに託すことにします。





では、始めます。



毎朝8時にzoomで集まる生活が始まって1週間ちょっと経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。




もう何回目ってくらいの自粛生活に飽き飽きしている人。


テスト勉強、レポートの締め切りに追われてる人。


様々だと思います。





僕はというと

意外と楽しくやれています。



これといってモチベが下がるとかもなく、なんでそんな風に過ごせてるのか考えてみました。




すると、



毎日やってくる締切のレポートをこなしていき、todoリストが減っていくとき。



筋トレで前回よりも重量伸ばせたり、回数上げれたとき。



右アンダーがいい感じになってきたとき。



朝8時に起きてダラダラせずに、朝を有効に使えたとき。



りょうやよりも早くトレーニング報告できたとき。





みたいな、小さな喜びや達成感をめっちゃ感じることができてることに気付きました。



普段は嬉しいのは嬉しいけど、それほど何も感じてなかったようなことを喜べてるなと。



自粛で自分と向き合う時間が多くなったからこそ、小さな成長に気付けて、その成長を楽しめてるんだな思います。



このサイクル入れたら最強やと思います。





正直、ラントレは、きつさの方が勝ってるからやりたくないです。



でも、筋トレはめっちゃ頑張ろ!って思えてます。



全てにおいて、このサイクルに当てはめれたら

同じやるにしても、意欲や意識が変わって質が上がる気がします。



まあ、こんな感じで最近は過ごしてます。



あとどれだけ自粛期間続くか不透明ですが、

これからは、

ラントレもサイクルに入れること、

毎日朝活できるようになることを目指してやっていきます。



みんなも周りにある小さな喜びを意識的に感じてみてください。



どうせやるなら楽しめた方が絶対いいので。





次はパッション系MGかなでです。

たくじからのパスを託します!お願いします!






コメント
名前

内容