Blog

ブログ更新情報


2022

東大

相棒のはるから紹介されました、かいちです。



ツンデレな彼ですがこれからも仲良くしてやってください。











先輩面もしたところで、このブログで何を書きましょうか。









引退ブログもあるということで、ここではライトに仕上げていきたいと思います












テーマは昨日のはるのブログに重ねていきたいと思います。










みなさんがラクロスをする理由はなんですか?









自宅生とか朝5時とかに起きて、

ラントレとかのしんどい練習もして、

ラクロス協会に謎の献上金を差し出して、





大学生活の貴重な時間と金をかけながら自分でやると決めたこの部活をやる、そのリターンとして何を得たいのかっていう話です。







引退したゆうやさんもよくこんなこと全体で言ってたんで、この機会に代わりにここで言っとこうかなと思いました。









このラクロスをする理由っていうのが、自分が今するべきことを妥協せずにやる一番の原動力になるんじゃないかなと思います。











自分のラクロスをする理由を少し添えさせてもらうと、それは入部のときからの憧れの景色を見るためっていうのが1番大きいかなって思います。





憧れの景色っていうのは、

東大が’19新歓PVにあげてる、

成蹊大学にサドンビクトリーで勝った瞬間にベンチメンバーが飛び出してる画のことです。





よかったら見てください。

16分あります。

一つの映画です。あれは。









これを見て自分は4年間ラクロスしようと決めて入部しました。







去年の近畿大学に勝った瞬間もそれに近い景色に立ち会えましたが、やっぱり1部昇格の瞬間こそが自分が求める最高の景色であってそれを求めてラクロスをしているんだと思います。










こんなこと書いてると何かと妥協してしまっている自分がもったいなく思えてきました。




今日から今一度ラクロスに向き合っていきたいと思います。










ということで、これくらいで終わっておきたいと思います。

 





みなさんもよかったらこの機会にラクロスをする理由考えてみてください。








最後に、


ラストを飾るのはたかずみです。


最近メキメキと実力をつけ、毒も吐くようになりました。

最高です。


コメント
名前

内容