Blog

ブログ更新情報


2020

春になって暖かくてンギモヂィィイイ!


こんにちは!


コロナによって外出自粛の期間がどんどん伸びていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて今日からこのオフ期間で練習も出来ない状況が続く中でプレイヤー、マネージャーのモチベーションを上げるためにブログリレーを開始します!


記念すべき1人目は無事3回生になることができましたしんのすけです。まさかトップバッターになるとは…


最近僕は中型二輪の免許を取りに行ってるのですが、今日2段階のみきわめが終わったんですが、まさかの明後日から教習所が休業することになり卒検が受けれなくなってしまいました。わろた萎えた

免許取れたらツーリング行きたいのでゆうたさん、藤木さんお誘い待ってますね!

ちなみに僕バイクが好きでよくYouTubeでバイク乗りの動画を見てるんですが、一押しのバイク乗りYouTuberは「DJ cabhey(キャブヘイ)」です。

編集とか企画が面白くてバイクが興味ない人でも楽しめると思うのでみる動画がなければ一度見てみてください



さあ、そろそろ本題に入ろうかと思ったけど、ほんまに何書いたらいいか全然思いつかないんで、簡単にこの登校禁止中に思ったこと書きますね



よく幹部の人たちが言ってくれるんですが

本来なら僕たちはこの春休みの部活できなかった期間は1番技術、戦力を高めることができる期間(通称:春練)のはずでした。


でもその春練をほとんど練習できなかったわけです。


このダメージはチームにおいてとんでもないくらい大きいものだと思います。


でもこのオフ期間中でも過ごし方によっては今後のプレーを大きく変える事は可能だと思います。


もちろん、毎日続けるのは誰だって難しいと思います。モチベーションも下がりだるくなって後回しなんてこともあると思います。少しくらいサボってしまうのは仕方ない事です。

ランニングなら普段は通らない道や知らない道を通ってみるとか、トレーニングなら流す音楽を変えてみたりと新鮮な気持ちを持ちながら取り組んでみると案外楽しくて飽きずに取り組めたりします

ちょっとした変化をつくれば毎日続けられると思うので皆さんもやってみてください!



最後の練習から今日まで自分はどう過ごせていたかを一度思い返してみて、今日からでもまた意識を改めて日々トレーニング等励みてはいかがでしょうか!

そういう意味でもこのブログは自分を見つめ返すいい機会かもしれないですね!






はい、それっぽいこと書けたんでこれでいいかな。



大阪も緊急事態宣言が発令されて、これまで以上に外出を控えなければいけません。一人一人の行動が今後の生活を大きく変えます。クソ暇だとは思いますけど今は我慢してまたみんなでラクロスできるように乗り越えましょう!



次は我がファミ長あきらさんです!

次のファミ会も楽しみにしてますよ^ ^


コメント
名前

内容