Blog

ブログ更新情報


2020

2つの気付き!

しんちゃんから紹介いただきました、新4回のあきらです!

コロナが落ち着いたら、次は盛大にファミ会をしたいと思ってます!


コロナで、部活動が自粛になった期間で自分なりに良かったことを書こうと思います!


 良かったことは2つあります!


・ラクロスがより好きになった。

・筋トレが好きになった。


1つ目は、普段当たり前のように練習や、試合ができていたのが、急に出来なくなったことで、ラクロスしたいという気持ちが増したからです。


2つ目は、ジムに通うようになって気づいたことです。

自分はあんまり筋トレが好きではなくて、ノルマがあるからやっているという姿勢で取り組んでいたのですが、ジムを通う上で、自分自身でやり方を調べて、ちゃんと鍛えたい部位に効いているのが実感でき、手の向きや、足の向きを少し変えるだけで、もっと細かく負荷を変えられるということを知ってジムに行くのが楽しくなりました笑

また、筋トレはノルマなどがあるからするのではなく、自分のためにやるものであるということを強く気付かされました!


ここから、自分なりに思ったジムの良さを書きたいと思います!


・フォームを守れば、より負荷がかかる

・周りも追い込んでいるから、自分も負けられないと思いより追い込める

・筋肉痛が来ることによる、充実感が得られる



少しでもこのブログを読んで、ジムに通いたいと思う人がいてくれたら、嬉しいです!

そう思ってくれた人は、外出できるようになったら通いましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

次は、きっとこのブログを読んで、ジムに通いたくなったはずのすずかちゃんです!笑

よろしく!


WRITER:式見明
コメント
名前

内容